ここから本文です

脱毛について質問です。 今アドラーブルにて脇、肘下、膝下の光脱毛をしています...

dod********さん

2010/7/1719:40:53

脱毛について質問です。
今アドラーブルにて脇、肘下、膝下の光脱毛をしています。

無料カウンセリングで脇脱毛の体験をしたときは、光をあてた部分は1週間ほどでキレイに抜けたのですが…
先日行った1回目の施術では、2週間経っても脇はほとんど毛が抜けませんでした。
おそらく初回なので光のレベルは弱めだったと思うのですが、無料体験のときの方がかなり抜けたので、変な感じです。
水分量を計ったりして、人によって光のレベルが違うのは聞いていますが、体験のときは、わりと普通の光レベルでやるものなのでしょうか。
それとも今回しっかり光が当たらなかったのでしょうか…
施術した方は体験のときとは違う方です。

ちなみに、施術の前には電気シェーバーでカットしてきてくださいと言われたのですが、電気シェーバーがないので脇は当日剃刀で剃りました。
わりと濃いめなので若干ポツポツ毛が見えますが、しっかり剃ったので光がうまく当たらなかったのでしょうか?
電気シェーバーでカットするのと、剃刀で剃った場合とでは毛の残り具合が変わったり脱毛の効果も違いますか?
施術の際に毛をどの程度生やしていいのかわかりません。

でも無料体験のときも当日剃って行ったので、やはり光の強さのためでしょうか…

せっかくお金を出して脱毛に踏み切ったので、効果がないと不安です。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、光脱毛に詳しい方、またアドラーブルにて脱毛を経験したことのある方、教えていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2010/7/1720:34:59

エステ勤務の者です。

無料体験の時は、毛が抜けるという感動さを与える為に通常よりもジュール(レベル)を上げて照射していたのではないのでしょうか?
エステ側はなるべく長く通って(お金になるので)欲しいというのはあると思いますので2回目の施術の時は低いジュール(レベル)で照射した可能性が高いですね・・・。
ちなみに、光脱毛は毛をキレイに剃っても毛根まで光が行き届きます。
効果の有、無はジュール(レベル)に関係してきます。
全体的に抜けなかったのであれば光の当て漏れは考えられません。
あと、電気シェーバーと剃刀では何ら変わりありませんので効果に影響は無いです。

エステに行かれた時に話をしてみるといいと思います。
毛が抜けなったという事を話せば対応してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる