ここから本文です

映画「幕末純情伝」は名作ですよね? 女沖田の牧瀬りほちゃんは可愛いし渡辺け...

mik********さん

2010/7/1723:46:39

映画「幕末純情伝」は名作ですよね?

女沖田の牧瀬りほちゃんは可愛いし渡辺けんさんの龍馬かっこいいし、
少し昔の作品だけど大好きな映画です!

でも、世間的にはどうゆう評価なんでしょうか?
ちょっと異色というか、オタクっぽいのかな?とは思うのですが、
好きすぎて客観的にみれません…。
そんなには有名な映画ではないですか?
また、若い女性が好きな映画をこれですと答えると、おかしいですか?

ちなみに舞台とかは観たことありません。


…名作な映画ですよね?

補足ちなみに私は歴女と言う程歴史モノに詳しくはないです。
新撰組や三国志は登場人物や流れは大体知ってますが。

映画は邦画はこれと「おくりびと」しか観たことない位無知です(笑)
「ウォーリー」も大好き!
分かりやすいのが良いです。

閲覧数:
1,044
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2010/7/1801:11:19

私も大好きですが、当時はアイドル映画としてしかとられられなかった気がします。
最後の土方に沖田が斬られながら「俺を斬れなくて、坂本龍馬が斬れるか、バカヤロー」と涙するところが好きです。
(最後に土方が沖田を菜の花畑でおんぶしているところも)

牧瀬さんも「反省を残してしまった作品」と言っていたので、気にいってないのかな~と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apf********さん

2010/7/2422:40:21

「幕末純情伝」 とても有名?と思いますが、
牧瀬 里穂がスゴクかわいかったからで、
名作じゃなくて、迷作のほうだと思います。

でも、スキなものはスキでいいと思います♪
人の意見とか気にする必要もないし、
堂々と、好きな映画はコレですって言ってください★


個人的には、正直見ていられなかったです。
設定も、演技も・・・

世間で名作といわれる(と思う)新撰組の作品を
見てみられてはいかがですか?
コメディじゃなくて、ガチですが・・・
『御法度』 大島渚監督、ビートたけし(土方歳三)、松田龍平(加納惣三郎)、武田真治(沖田総司)
『壬生義士伝』 滝田洋二郎監督、中井貴一(吉村貫一郎)、佐藤浩市(斎藤一)



ちょっとは客観的に見れるかもしれませんよ??