ここから本文です

よく恋愛の相談で容姿とか清潔とかに気をつけるというアドバイスがあのですが、具...

アバター

ID非公開さん

2004/8/716:07:19

よく恋愛の相談で容姿とか清潔とかに気をつけるというアドバイスがあのですが、具体的にどうすればいいでしょうか?
私はルックスには自信がなく、ファッションや流行には無頓着で興味はありませんが、毎日衣類の洗濯や入浴はしますし、当然洗顔・歯磨き・髭剃りなどは朝晩欠かさずしています。

また恋愛に学歴というのは必要なものなのでしょうか?私の場合は、高校中退です。

モテない理由というのがよくわからず、悩んでいます。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/716:27:24

具体的に髪型は短めに清潔感をだしましょう(あたりまえですが、ふけ症なら、スカルブケアのシャンプーなど使ってください)。
服は、流行を追っかけない方がよいですよ。
シンプルなシャツとパンツで、やはり洗剤の香りがするくらいの洗い立て、できたらアイロンでぴしっとしているといいですね。
言動は、親切に、さわやかに、してください。
また会話では、聞き上手に、さわやかな笑顔を忘れずにしてください。
学歴は、気にしないでください。
東大出の従姉妹が、高卒の人と結婚しました、
そんなこともあります。
あとは、(ときたま過剰に自信をもっている人いますが、それは問題ですが)、自信をもってがんばってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/716:20:58

清潔にしていても、激しくヤボったければモテないです
逆にヤボったくても、話がうまかったりするとモテたりします
ですから、一概にどれか1つをキチンとしているからってモテるわけではないということです

学歴は関係ありません 一部のクリスタル志向のOLさんとかは別として、高卒だろうが中卒だろうが、男としての力量と常識があれば関係ありません そんなこと言ったら、ヤンキーはモテなくなっちゃいます

清潔だけではモテません 洋服に無頓着とおっしゃっていますが、格好ではなく、何かに無頓着なところは少し原因としてあるかも知れません いろんな所に出かけたり、いろんな事に興味をもって、常にたくさんアンテナを張っている人って、それなりのオーラが出るものです 

アバター

ID非公開さん

2004/8/716:09:44

目です。
目で勝負しましょう。
生き生きしているひとは目が輝いています。
ブランドの服よりも価値があると思っています。
目を意識してひとと接しましょう。
(*^^*)