ここから本文です

ホンダNSR250R,MC28にMC21のミッションは合いますか、恐らく合うと思うのですが、...

sun********さん

2010/7/1812:18:56

ホンダNSR250R,MC28にMC21のミッションは合いますか、恐らく合うと思うのですが、分からないのはSP仕様とノーマルのミッションは同一かどうかという事なのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
762
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/7/1821:44:20

うちの仲間がやってましたよ。 プロアームNSRの中間辺り(3、4速カナ?)のギアをガルアームのギアに変更してました。 どんな効果があるかは知りませんが、間違いなくやってましたよ。改造費200万以上の盆栽バイクですが、盆栽なので真価を発揮する機会は…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/7/2101:15:15

基本ポン付けできますよ。湿式エンジンと乾式エンジンでは前出であった通りメインシャフトの長さが違いますのでクラッチの形式が同じエンジンであればポン付けできます。そのかわりMC21とMC28では一次減速比が違います。28エンジンに21ミッションを入れても一次減速も合わせてあげないと最高速はでませんよ~。ちなみに私は28エンジンを21ミッション及び21一次減速に合わせて21の車体で使ってますがいい感じですよ!

nit********さん

2010/7/1923:35:46

各年式ともにモデルの違いによるギヤ比や作りに違いはありませんが、乾式と湿式とではメインシャフトに互換性がありません。