ここから本文です

今日のONE PIECEのアニメ459話を観た人に質問です。新オープニングはどう思いまし...

val********さん

2010/7/1812:59:09

今日のONE PIECEのアニメ459話を観た人に質問です。新オープニングはどう思いましたか?

いよいよアニメも戦争編に突入ということで、かつての東方神起の「Share The World」のような、疾走感とスリリング感のある曲になると予想していました。
しかし、実際は、戦争の緊迫感よりも、ルフィとエースの兄弟愛を重視した雰囲気のあるバラードでしたよね。

皆さんはどう思いましたか?
私は、ちょっと普通かな?と思いました。
歌詞はすごくいいんですけど、戦争編に入る割にはちょっと物足りないかな・・・って感じでしょうか。(まぁ、前回のよりはいいんでしょうけど)
でも、オープニングのムービーは良かったと思います!

よければ感想を教えてください。

補足すいません、アニメの話題なのにカテを「コミック」に設定してしまってました!

閲覧数:
438
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/7/1813:38:16

日経エンタテイメントや他サイトですでに話題にはなっておりましたが、私の地域は8月8日から本編なのでYouTubeで拝見いたしました。個人的には同感です。ムービーはとてもいいです。最後のルフィの笑顔がかなりせつなくなりました。が、歌はイマイチピンときませんでした。やや暗めだった東方神起と比べてしまいがちですが、シェアの歌もムービーもよかっただけに…また繰り返し聞けばしっくりくるかもしれません

質問した人からのコメント

2010/7/24 20:40:37

皆さんご意見ありがとうございました。
もうちょっと聴いていたらもしかしたらよくなるかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2010/7/2113:37:25

私もあんなしっとりした感じの曲になると思っていませんでした。
初め聞いた時は「エンディングっぽい」と思いましたが、良い曲だと思います^^

正直曲より、あの曲の雰囲気、これからの話の展開を踏まえたあの絵(ムービー)が
今までのOPの中で1番好きです。

何回見ても泣けます><
最後のルフィの笑顔は切なすぎる。。。

azu********さん

2010/7/2112:18:11

歌は別にどうでもいいんだが(笑)ムービーに泣きそうになった><
何度も観直してしまった・・・

OPは戦争そのものよりも『絆』に重点を置いたんじゃないですか?
仲間達との絆、兄弟の絆・・・そんな感じがしました
まあ戦争もだらだら何ヶ月も続く気はしないし、過去編も見据えてのOPを考えたのかもしれないですね

win********さん

2010/7/1901:29:10

私の地域では毎金夕方4時からなので、7月23日放送分から戦争編に突入&新OPになります。なので、ONE DAYはyoutubeで拝見致しました…。個人的には、全然O.Kです。唯、聴いてて切なくなりました。ルフィとエースの場面と歌詞が妙にマッチしてまして、この続きを知っている者としては、哀しくなるような曲でした。そして恐らく、私の中でのOPベスト5に入ると思います。

t7d********さん

2010/7/1900:32:51

とりあえず前回の空気を読んでいないOPと比べたら全然ましです

ただこの曲調からこのあと切ない展開が来ることが予想できることが悲しいというか

dk1********さん

2010/7/1813:01:43

恐らくこれからの内容を知ってる人なら泣けてくるでしょう。
私も泣きそうになりました‥

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる