ここから本文です

梅干は梅雨があけたら、三日三晩天日干しするようですが、干さずにおいておいたら...

hir********さん

2010/7/1816:42:48

梅干は梅雨があけたら、三日三晩天日干しするようですが、干さずにおいておいたら、梅干にはなりませんか?

閲覧数:
1,930
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/7/1904:35:32

梅漬けのままで、梅干とは些か別物になります。

何も3日3晩干す必要ありませんので・・・せめて1日でも干すと違いが
鮮明に分かりますよ!
干すことにより殺菌作用が働き日持ちも良くなり、梅の色が自然色になり
皮も粘りが出て柔かくなり、梅漬けよりしなやかに変化しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/7/1818:05:25

紀州です。
偽物も多いです。
土用干しで、夜露にあてると柔らかい物が出来ます。

kiy********さん

2010/7/1816:54:27

梅干にはなりませんか?=梅漬けですね。それでも十分食べられます。年末頃かな?。
天日干しすると、皮がやわらかくなり果肉もまろやかになる、殺菌でき日持ちが良くなる。利点は多いよ。