ここから本文です

ぽけもんスタンプラリー2010九州の乗り放題切符についてです。鹿児島地区でや...

kus********さん

2010/7/1821:57:10

ぽけもんスタンプラリー2010九州の乗り放題切符についてです。鹿児島地区でやりたいのですが。家が指宿駅なんです。JRのHPにはJR九州の駅で販売とか書いてたんですが。指宿も乗り放題切符でつか

えますか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/7/1823:37:49

指宿駅でも発売していると思います。
しかし,乗り放題区間は『谷山~鹿児島中央~隼人』
あと,『鹿児島中央~串木野』間だけのようです。
http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-rally/index.jsp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

編集あり2010/7/2312:12:59

先日福岡地区でポケモンスタンプラリーに参加しました。ポケモン乗り放題キップ自体はJR九州のマルス端末のある駅やみどりの窓口で購入可能なので、指宿でも買えます。が、残念ながら乗り放題になるのはスタンプのあるエリアだけで、指宿からなら谷山までの運賃が¥820(片道)かかります。ですから、大人の場合だと、指宿から谷山までの運賃+¥1500のポケモン乗り放題きっぷより、青春18きっぷ1回分¥2300のほうがわずかですが安いです。指宿⇔谷山を往復の料金を考えると、お弁当代の分くらい青春18のほうがお得でしょうか。ただし青春18きっぷは5回(5人)分¥11500ですから、使い切れないともったいないかも。また、子供の場合は青春18きっぷより、¥410(往復で¥820)+ポケモン乗り放題切符¥750のほうがお得です。
第2ステージで人吉へ行くのに青春18きっぷを使う手もなくはないと思いますけど。