ここから本文です

エステや病院で脱毛やった事ある方。 脱毛後は毛抜きで抜いてはいけないと言われ...

fkdqn772さん

2010/7/1823:19:34

エステや病院で脱毛やった事ある方。

脱毛後は毛抜きで抜いてはいけないと言われたのですがなぜでしょうか。

脱毛後、毛がちょっと引っ張っただけですぐに抜けるので抜いてしまったのですがいけなかったのでしょうか。

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1823:21:55

スルリと抜ける毛なら大丈夫だと思います。引っ張っても抜けないのは、毛根がまだ焼き切れてないので抜いてはダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrmmmm0914さん

2010/7/1904:55:34

抜くのがダメなのは、
1:脱毛は黒いモノに反応する光を当て、黒い毛根を焼いて行う
2:毛が生えたり抜けたりする毛周期に合わせて脱毛を行う
…にも関わらず、
→1:抜いてしまうと毛根ごとなくなり光が反応しなくなる
→2:毛を作る毛根ごと抜いてしまうので毛周期自体が乱れて脱毛効果も減少してしまう
…からです。

ただ脱毛後は光に反応した毛は抜け落ちるので、指でスルッと抜けた毛は問題ないと思います。