ここから本文です

amazonの商品の状態を表したもので、「良い」、「非常に良い」とありますがどのく...

xbo********さん

2010/7/1900:31:02

amazonの商品の状態を表したもので、「良い」、「非常に良い」とありますがどのくらい状態の差がありますか?
新品が100としたら「良い」はどのくらいで、「非常に良い」はどのくらいですか?

閲覧数:
28,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_d********さん

2010/7/1900:46:39

それがですね、出品者の加減なんですよ。まあ一般的に80~90点ってところでしょうかね。
しかし過去に「新品同様」の品を注文してボロッボロのゴミ同然のものを送りつけてきた出品者もいます。
やっぱり評価の良くない出品者でした。
なので出品者の評価を細かくチェックしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_k********さん

2010/7/1909:33:42

アマゾンが定めるコンディションガイドラインを一応紹介すると・・・

・非常に良い 使用されているが、非常にきれいな状態。ページも完全な状態で、書き込みやマーカーの印がない状態。背表紙にも傷がないもの。

・良い 使用されていても、きれいな状態。ページやカバーは完全な状態で(カバーがついている場合はカバーも含む)、背表紙に多少の傷が見られる場合。ページに多少の書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。

となっています。出品者は目を通しているのか、いないのかわかりませんが、言葉の響きだけを頼りにしている感じはあります。

ご質問の件は、ガイドラインからの解釈で
>新品が100としたら「良い」はどのくらいで、

80~90点

>「非常に良い」はどのくらいですか?

91~99点

となるのでしょうか?

ガイドライン上、「良い」を買って多少アンダーラインやマーカーしてあっても文句は言えません。あまり意識はされてないと思いますが、購入者もガイドラインを読んでおかないと思わぬ落とし穴がありそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる