ここから本文です

BTOデスクトップパソコンを買いたいのですが、

suw********さん

2010/7/1903:17:20

BTOデスクトップパソコンを買いたいのですが、

使用用途は、

・3dsMAXでの3DCG作成(主に静止画・時々動画)
・Photoshopでの画像編集
・インターネット
・CD・DVDの視聴

私は専門学校で2年間、会社で半年間3DCGをやっていました。
今は職業訓練学校に通っていて同時に就活中なのですが、空き時間が多いので
その時間に就活用のポートフォリオを作りたいと考えています。
(3Dを3年位やっていましたが、パソコンの事は全然分かりません。)
そこで、できるだけハイスペックなパソコンをできるだけ低価格で購入したいと思っています。
予算はモニター・キーボード・マウス別、OS込みで10万くらいで、モニタは計2つ付けたいと思っています。
そこで聞きたいことを要約しますと、

・ドスパラとパソコン工房の店舗がまあまあ近くにあるので、どちらで買った方が良いか
・この使用用途でオススメのPCスペックを詳しく(できるだけ低価格で良い物)
・3Dを作る際のモニタでオススメのもの(できるだけ低価格で良い物)
・PC・モニタを購入する際気をつけること
・上の値段では足りないとしたら、いくらくらいかかるのか
・OSは何が良いのか
・その他気をつけること


今学生版を買う事が出来るので、3dsMAXはそっちを買おうと思ってます。
できるだけ長く使いたいと思ってるので長持ちする組み合わせが良いと思っています。
わがままな質問ですが何卒ご回答よろしくお願いします。

補足みなさんさっそくご回答本当にありがとうございます。

どのパソコンを買えばいいかという事はご回答のおかげで理解してきましたが、
モニターのオススメも是非お願いしたいです。
おろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2010/7/1910:17:59

3DCG作成ならOpenGLに特化したグラボQuadroを搭載したPCがお薦めです。

Quadro搭載のPCが売っているのはTSUKUMO、ドスパラ、マウスコンピュータですね。
http://btoshoplist.web.fc2.com/

10万円なら以下のモデルがお薦めです。(店頭にないモデルなのでネット注文しましょう。)

ドスパラ Raytrek Lite 109,980 円→ ドスパラ特価(税込) 99,980 円
■インテル® Core™ i5-760 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB)【スペックアップ!】
■NVIDIA® Quadro® FX580 (512MB / DVI-I x1, DisplayPort x2 / 2画面対応) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■【今だけ無料アップグレード!】1TB→ 1.5TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® H55 Express チップセット マイクロATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】

質問した人からのコメント

2010/7/26 22:19:34

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2010/7/1910:52:52

Raytrek Lite 使ってますが3dsMAXなど快適に動きますよ。流石はOpenGLに特化したグラボですね

inf********さん

2010/7/1903:53:09

ドスパラとパソコン工房どちらでも良いと思います。
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=64&a...
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
CPU Core i7 Phenom IIのどちらかで良いと思います。