ここから本文です

stepmaniaの曲の入れ方についてです

naonaonaoki20032003さん

2010/7/1906:26:30

stepmaniaの曲の入れ方についてです

stepmaniaのフォルダからsongsのフォルダを見つけて
その中に新しいフォルダを作ってそこに曲を入れます
ちゃんと曲入れたんですがなぜか
The folder 'Songs/eg01 Cagayake! GIRLS' contains music files.

This means that you have a music outside of a song folder.
All song folders must reside in a group folder. For example, 'Songs/DDR 4th Mix/B4U'.
See the StepMania readme for more info.
このエラーが出てしまいます
どうしてか原因が分かる方いましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dolzarkさん

2010/7/1913:49:37

典型的なミスですね。songsの中に適当なフォルダ(例えば「ke-on!」など)を作り、その中に「eg01 Cagayake! GIRLS」フォルダを入れてください。
この「ke-on!」フォルダを「グループフォルダ」、「eg01 Cagayake! GIRLS」フォルダを「曲フォルダ」と呼びます(エラー文にも書いてあります)。グループフォルダには複数の曲フォルダを入れることができ、選曲画面でグループフォルダごとにまとめて表示されます。

質問した人からのコメント

2010/7/19 17:14:14

成功 どうもありがとうございます
おかげでできました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。