ここから本文です

ただ単に性格が悪いのか・・・

a_n********さん

2010/7/1907:59:29

ただ単に性格が悪いのか・・・

おはようございます
友人から相談を受けたので、皆様の意見を拝借させて下さい

友人は36歳
某有名国立大学院修了後、大手メーカー勤務で年収は約800万円です
身長は177
次男坊で趣味は野球です
顔は非常に綺麗な作りで、芸能人のいう「イケメン」ではありませんが、好感の持てるルックスです
会話も穏やかで、調子にのってはめを外すタイプではありません
ボクに対しても紳士的に振る舞い、分け隔てしません

最近になってようやく結婚したい、と言いだしたのですが・・・
例えばカップリングパーティーで100%カップリングするのですが、数回のデートを重ねて告白すると好条件が揃い過ぎて、冗談だと思われるようです
勿論、本格的に結婚相談所に登録も考えているようですが・・・

女性から見て、単に友人はモテナイんでしょうか?
それとも隙が少なくて恐縮するんでしょうか?
ボクからすれば決して性格は悪くないし、そんなに完璧な人間だとも思いません(普通にエロいですし)
結構落ち込んでいるようで、昨日自宅を訪問したら吸えないタバコを吸って悶絶しておりました

ボクの言う事には耳を貸さないので、誰か何か言ってあげて下さい
但し本人は当たり前ですが至って真剣ですので、冗談めかしたアドバイスは控えて下さい

補足早々の御回答ありがとうございます
確かにボクから見ても女性視点での魅力はどうなのかな?と思います
ただ30代前半の頃、海外出張等で多忙を極めた時期、かなりの女性がアプローチして来たそうですが、ほとんど休みなしで働いていて恋愛する余裕はありませんでした
決して魅力が欠落している訳でもなさそうです
後、彼は「とりあえず付き合おうかな」という感じで告白する人間ではありません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka1********さん

2010/7/1908:28:10

そういう所ではあまりいい出会いはありません。現に、好条件の揃いすぎで相手が去っていくのなら、詐欺だと考えたからでしょう。そういう所で出会いを探している人はお金目当てだったりするものです。取られてたまるかと思って離れていくと考えれば合点がいきます。極わずかのみ本当に出会いが欲しい人もいらっしゃいますが、殆どが安定した結婚を探して猫かぶってる人だと思います。出会いがないかもしれませんが、軽い気持ちでは相手も自分もいい気がしないので、結婚詐欺防止で自然に出会った方が確実です。お互い頑張りましょうね。

質問した人からのコメント

2010/7/19 10:09:27

非常に明快な御回答ありがとうございました
後、最後の回答
変な偏見持ってるんちゃうぞ!
頭悪い奴の僻みやな
性格がよう出た回答やわ
あほんだら

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2010/7/1910:03:02

(笑)

馬鹿だな

頭いい奴ってだいたい性格曲がってるのが多いだろって

わかんないかな

そこらへんのやり取り

bet********さん

編集あり2010/7/1908:16:22

それはもてないのではなく、彼が好条件過ぎて釣り合う女性が少ないって事でしょう?
結構、好条件の男女を集めるタイプの婚活パーティーがあるのでそれに参加されたら如何でしょう?
・・・でもね、そういうのに参加している女性も打算的な集団な様な気がしますしね。
高嶺の花的で残っているアラサーを対象に的を絞り婚活すればもてるはずですよ。

でも、一番の原因は”惚れ込める相手に出会っていない”のではないでしょうか?

ima********さん

編集あり2010/7/1908:31:50

振られる理由を「好条件が揃い過ぎて、冗談だと思われる」と推測していますが、おそらくそれは間違いです。

冗談だと思われるような言い方をしていれば別ですが(最後に「だよ~ん」とか「なんちゃって」と付けるとか)、そうでなければ、女性が男性を振る理由になっていません。

仮に振った女性の誰かがそのようなことを言ったとしても、それは、後くされを残さないための社交辞令でしょう。

彼には異性から見て、魅力に欠ける決定的な要因があるのだと思います。

男性から見て素敵な男性と、女性から見て素敵な男性は異なります。

ただ、救いは、すべての女性が同じ好みではないということです。

根気良く探せば、彼を好きになっている女性が必ず見つかります。
そう信じて、結婚相談所に登録しましょう。

補足
「カップリングパーティーで100%カップリングする」とあるので、ぱっと見の魅力があることは理解していました。
彼が振られるのは、少し付き合った後です。
少し付き合った後に、「この人とはこれ以上深く付き合いたくない」と思われる何かがあるのです。

繰り返しますが、女性が、「魅力的すぎる」という理由で、男性を振ることはあり得ません。
例え、自分と釣り合ってなくても同じことです。

しかし、その欠点を見つけても、今更直せないと思います。となると、その欠点が気にならない女性を探すしかありません。

その意味で、結婚相談所に登録するのはとても良いアイデアです。

saz********さん

2010/7/1908:02:15

本人次第です。本当に好きでは無い事が相手にも伝わるのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる