ここから本文です

「ファイティン」ってよく韓国の方が言うのは聞くのですが、韓国語ですか?英語で...

青空 大輔さん

2010/7/1914:58:02

「ファイティン」ってよく韓国の方が言うのは聞くのですが、韓国語ですか?英語ですか?

閲覧数:
1,217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/7/1915:11:26

韓国英語です。fightingを頑張れという意味で使うようです。
英語のF発音は韓国ではPに置換されるので、発音はパイティンだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/25 21:16:51

笑う みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/7/2006:41:41

回答者皆様の補足>

화이팅! (ファイティン)と良く言い、
홧팅! (ファッティン)と携帯などで良く書きます。

yoc********さん

2010/7/1915:40:14

英語のファイトがもとになったもの!

あじゃあじゃふぁいてぃん

min********さん

2010/7/1915:27:04

파이팅=fighting

英語をハングルに直したものです。

「f」はハングルにすると激音(ㅍ)になります。
film=필름
coffee=커피


파이팅以外に화이팅という表現もしています。

nis********さん

2010/7/1914:59:19

韓国語だと思います。

Fight(英語)と同じ意味だと思いますが。