ここから本文です

お花の名前がわかりません。 以前に義母からもらったお花なんですが、名前を忘れ...

man********さん

2010/7/1918:21:19

お花の名前がわかりません。

以前に義母からもらったお花なんですが、名前を忘れてしまいました。

お花は白い花びらがたくさんつきます。
寒い 時期に咲くので今の季節では分かりづらいですが‥画像の上の方にちょびちょびと出ているところに花びらがついていました。

『ホワイト』『イングリッシュ』『ブーケ』のような言葉が入っていたと思うのですが‥

インターネットでも見つける事ができませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

補足回答ありがとうございます!!
画像見てみましたがイングリッシュラベンダーではなかったです‥

イングリッシュ,お花,インターネット,ブーケ,白い花びら,イベリス ウエディングブーケ,イベリス

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2010/7/2013:16:50

イベリスの花後の状態に似ているように見えるのですが違いますでしょうか?

今思い出したので補足して回答してみます。確かイベリス ウエディングブーケという品種があったはずです。それではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/20 16:06:54

感謝 ウェディングブーケ!!
そのような感じだったと思います。

とても助かりました!

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/7/1921:57:39

私もイベリスだと思います。
寒い時期に白い花が咲くことと、この花ガラのかたちはそうでしょう。
覚えている名前の部分は、これを販売した会社で付けた品種名なんだと思います。

マイナス5度以下になる山地で地植えですが、冬でも夏でも常緑を保ち、年々茂っていっていますよ。
それにしても、花が終わるころには茎をカットしましょう。

sab********さん

編集あり2010/7/1918:39:59

イングリッシュラベンダーでしょうか?
http://stewartia.net/engei/herb/Siso_ka/Lavandula.html

違っていたらごめんなさい。
普通紫色だと思っていますが、白いのもあるみたいでしたので。

でも、調べると花の時期が違っているみたいです。
やっぱり違いますかね?すみません。