ここから本文です

CRM250R-2型に乗っています。先日エンジンが焼き付いてしまったので、中古のエンジ...

sca********さん

2010/7/1922:40:47

CRM250R-2型に乗っています。先日エンジンが焼き付いてしまったので、中古のエンジンを購入し、OHし、原因を追求してから、乗せ変えようと思っています。
■腰上OHするにあたり、パーツはなにが必要でしょうか?
■費用は、おいくらほどでしょうか?
■パーツはまだ補給可能でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
934
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2010/7/2014:27:42

以前3型CRMに乗っていました。
焼き付きの程度によりますが、シリンダーボーリングオーバーサイズピストン(AR用純正)がマニアックで素敵です。

確か純正でオーバーサイズピストンの設定が無かった気がします。(リングとピストンの組み合わせはありましたが今はBに統一されているはずです)
ARはそれ以前のCRMよりボアが大きいので、旧型から見ればオーバーサイズということになります。
この方法は実績があるので確実です。

しかも『噂』では、CRMのシリンダーは欠品だとか…(未確認情報)
あっても数万円します。

焼き付いたシリンダを外し(RCバルブも分解)、AR純正ピストンとピストンリング(どうせならクリップやベアリング、ピンなども一緒に)を購入し、井上ボーリングさんなどスペシャルショップに送り、サイズを合わせて削ってもらいましょう(1万円くらい)
あとはベースガスケットとヘッドガスケット(これは2型用を削るかAR用)

シリンダー以外のピストンやリングやガスケットは供給はまだOKなはずです。
全部で3万円位でいけると思います。
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる