ここから本文です

韓国に旅行に行きます。初めての地ですので、模範タクシーで貸し切りで利用しよう...

cyo********さん

2010/7/1922:41:56

韓国に旅行に行きます。初めての地ですので、模範タクシーで貸し切りで利用しようと思います。金額が2日間で35,000円と言われました。少し高い気がします。地下鉄利用だと安いかな?とも思い悩んでます。 人数は6人です。交通手段は高速艇です。宿泊するホテルはロッテホテルです。港からホテルまでと食事する場所なども全くわかりません。この35,000円は妥当な金額でしょうか?それともガイドブックをたよりに地下鉄を利用した方が経済的でrしょうか?ご回答よろしくお願いします。

補足すみません。福岡から高速艇で釜山に行きます。今回は家族で行きますし、そのうち女学生が3人ですので、買い物とエステをメインで考えております。観光はとくにどちらでいいかな?という感じです。

閲覧数:
1,753
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpc********さん

2010/7/2014:28:27

模範タクシーのチャーター料金は、運転手が日本語を話そうが話せまいが全国的に1時間25,000ウォンと決まっています。
25,000ウォン×8時間×2日=400,000ウォン
35,000円は今日のレートなら479,500ウォンですので約1.2倍の料金、もしくは約10時間/1日使用できることになります。

また勘違いされているようですが、チャーターは運転手への食事やチップは必要ありませんが、観光案内や美味しいお店へ案内は余程気のきいた運転手しかしてくれません。
こちらが観光や食事している時には近くで待機していますので移動するときに楽ですが、原則運転だけです。

そうした意味合いでも、まして買い物やエステがメインなら、ガイドブックが当てになるか否かは別としても都度タクシーを拾うか地下鉄利用の方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/7/2003:28:30

エステでしたら、送迎つきの青山宝石岩盤浴がおすすめです。
http://www.pusannavi.com/beauty/154/帰りはここから、国際市場まで送ってもくれます。 ロッテにも垢すりしてくれるスパなどエステありますが、韓国流のエステをお試しください。楽しいですよ。買い物は、西面地区でしたらロッテデパート、ミリオネなど大型店ならすぐです。ナンポドン国際市場あたろまで行かれても、タクシーつかってこんでいても2万ウォンはかかりませんので。

35000円の模範はびっくり価格、高すぎですね。

shi********さん

2010/7/2002:08:53

ホテル代も込みで35000円なら妥当な金額でしょう。移動手段は全然地下鉄の方が安いです。大体の駅に漢字表記で駅名がかいてあるので迷わず韓国を満喫できるかと思います。

eig********さん

編集あり2010/7/1923:04:31

補足の回答です。
買い物とエステをメインなら
模範タクシー貸切は不要です。
地下鉄、一般タクシー、模範タクシーでOKです。
釜山は狭い町なので
35000円はぼったくりにでもあったのかと思いました。





高速艇だと釜山ですよね

釜山は狭いので模範タクシーで貸し切りでどこに行くのですか?

35000円ですと500000wです。

普通模範は高くて1回3kで4500wスタートです。

何しに行かれるかが問題です。

釜山だけで2日貸切では無駄の様な気もします。

普通2日間で35,000円出す人はいないですね

模範のジャンボでも同料金なのでたとえば港からロッテホテルまで13000w程度です。

ガイドブックをたよりに地下鉄と一般タクシー2台か模範のジャンボ1台利用する方が安いです。

35000円は無駄です。

まずは行きたい所をピックアップして
補足して下さい。