ここから本文です

ノートパソコンについてるウェブカメラ?で録画(撮影?)するにはどうしたらいい...

hah********さん

2010/7/2000:41:00

ノートパソコンについてるウェブカメラ?で録画(撮影?)するにはどうしたらいいでしょう。既に質問はありそうですがみつけられなかったのでよろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます!
OSはwindows7です。ムービーメーカーを開いてデバイスからの読み込みというのをしてみるとデバイスとして認識されていないようです・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/7/2001:05:43

Windowsムービーメーカーで「ビデオデバイスからの取り込み」で録画ができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

編集あり2010/7/2018:12:20

XPならムービーメーカでキャプチャデバイスとして認識するのでビデオカメラのように使えます。でも、VISTAのムービーメーカーなら 対応していないんですよね・・・
そんな時は、対応するツールを探すしかない
Ulead(現コーラル)の編集ツールや NEROの編集ツールなどは、少なくともVISTAでも、WEBカメラを認識できれいること確認していますが、フリーウエアではない・・

補足に対し追加>
VISTAのムービーメーカー以降対応していないんですから、Win7も当然 ムービーメーカーは対応しません。
したがって、対応するキャプチャデバイスをインストールするだけです。
σ(^^)のところでは、NEROがあるので、NERO VISIONのビデオのキャプチャで、ノートPCのカメラがUSB2.0カメラだという形で認識され、録画できています。また、Ulead VideoStudio やそれに付属してきた変換ツールなども キャプチャデバイスとして認識していることを確認してます。 どのキャプチャデバイスツールが認識できるか、試しにいろいろ探してみるしか・・・いかんせんWin7環境でないのでわからない(^^ゞ