ここから本文です

皆さん最高何日間便秘になりましたか? 変な質問すいません。今2週間近く出てな...

uta********さん

2010/7/2004:17:12

皆さん最高何日間便秘になりましたか?
変な質問すいません。今2週間近く出てなくてお腹がキリキリズキズキと痛いんです。
便秘症の人は何日間出ていないのか気になりました。
また、でなくて救急車で運ばれた!とかあまりの頑固な便にこんな処置をされた!等のお話を聞きたいです。
私は今のところ病院でカンチョー(水のような薬を入れられ我慢させられて下痢になります)されて出なかった事はナイのですがカンチョーでも出ない場合は、どうやって出すのでしょうか?
便秘は良くないですが何日間、便秘でも体は大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/7/2004:38:07

私は最高2週間です。
母子手帳にも「便秘、心配」とかかれていたぐらい、こてこての便秘症です。
友達に2人、救急車で運ばれた子がいて、一人は夜中で、しかも彼氏の両親まで駆け付けてくれてバツが悪い思いをしたそうです。
かくいう私も、いきなりの腹痛で自力で病院に(時間外)。盲腸と言われ検査するも、血液検査では反応なし。便秘がひど過ぎて盲腸を圧迫していた、というオチが付きました。前日にトイレに行ったばかりだったので、便秘は関係ないと安心して病院に行ったのに…。恥ずかしかったです。

何日までが安心というのはありません。ペースがきっちり決まっていれば2日に一度でもいいのですが、下剤で出す生活は体にはよくないです。
便秘の人はお腹に溜まっている便からもカロリーを吸収しているともいいますしね。噂の真偽は判りませんが、私は妊娠の影響で毎日トイレに行くようになった時期があり、その間はほとんど太りませんでした。

「便秘 何日から」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2010/7/2019:27:18

若いうちは便秘で特に困る症状がなければ放置してもかまわないのでしょうけれど、問題は30代〜40代になったときに大腸がんの発生率が急に高くなることと、年をとると身体の機能が衰えてくるので、当然大脳排便反射機能や腸管筋肉が衰えて自力排便がますます困難になるでしょう。せいぜい3日以上でなかったら絶対排便力(検索)を使った方法で自力排便回復のお通じトレーニングをしてお腹をきれいにすることを考えましょう。浣腸や下剤に依存するのは簡単ですが便秘は大脳排便反射や腸筋肉の鈍化で病気ではないので安易に依存するのはますます自力排便ができなくなることと同じです。参考迄に自力排便回復法という絶対排便力(検索)を使って浣腸の要領でぬるま湯を噴射注水し固い便を軟らかくし直腸が膨らんで便意が起きて(大脳排便反射訓練)力んで排便(腸筋肉排便力訓練)します。この自力排便訓練を2〜3回繰り返し腸内をきれいにします。自力排便回復訓練として初めは毎日、暫くして1〜3日毎、最後は自力排便のみで排泄です。これは運動選手が反射神経と筋肉を鍛えるのと同じです。毎日スッキリ排便して明るい日々を過ごしましょう。

mor********さん

2010/7/2005:43:05

私の場合も2週間が限度です。大腸で水分を失い硬化した便が結合肥大化して便塊となり直腸から肛門付近で停留していたので摘便(看護師の方が指を二、三本いれて便塊を壊して掻き出す。)されました。あとは便が肛門付近までおりてこない場合は高圧浣腸ですね。500ml程の微温湯をゆっくり注入し水圧で便やガスを放出しやすくします。以上、ご参考までに。

pbd********さん

2010/7/2005:10:21

わたしは2週間くらいです。

便秘になるとお腹の中にたまっていくばかりのような気がしますが、
腸は栄養をとれるだけとってやろうというところがあるので、
よほど無理なダイエットをしているのでなければ、1ヶ月くらいは大丈夫です。
吸収されていくので、お腹が爆発するとかはまずありません。
(ダイエットで無理な食事制限をしてる場合はありえます)

実際わたしの友達は1ヶ月以上便秘をしてましたが、薬も使わずにけろっと治りました。

一番は、便秘であることを忘れるのがいいですよ。

mok********さん

2010/7/2004:42:30

私も便秘で悩まされていて最高二週間出なかったことがあります。私の場合ゎ腹痛以外に吐き気と目眩、ニキビがひどくなります(T_T)最近友人から『ココアがぃいょ』との事だったので甘い物が苦手なのですが飲んでみた所、次の日快調でした(´∀`)少しでも参考になれば幸いです。早く便秘治るとぃいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる