ここから本文です

プロレスのバックドロップとジャーマンスープレックスって何が違うんですか? 分か...

k81********さん

2010/7/2020:26:43

プロレスのバックドロップとジャーマンスープレックスって何が違うんですか?
分かりやすくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/2020:50:58

バックドロップは相手の左脇から頭を入れ自分の首の裏側に相手の左腕がくるような体制で相手の腰を両手で持って後ろへ投げる技をいいます。

ジャーマンスープレックスは相手の背中に自分自身が重なった状態で相手の腰を両手で持って後ろへ投げる技です。

両方の技共にホールドという言葉がつくと自分自身が投げ終えた時にブリッジをして相手の両肩をマットにつけた状態を言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2010/7/2111:56:12

ジャーマンスープレックスとバックドロップは両方とも相手を後ろに投げますが
ジャーマンは相手の真後ろから抱きついて投げる。手を放せば投げっぱなし
ジャーマンで投げた後も相手の体を離さず自分はブリッジして維持すれば
ジャーマンスプレックスホールド。
バックドロップは相手の体のサイド(通常は左側)から相手の体を抱き抱えて
自分の頭を相手の脇の下に入れる形にして後ろに投げ、多くは手を離して
終わる。
時に投げた後相手をかかえ続けてフォールを狙うのがバックドロップホールド。