ここから本文です

ブランド品を売る時、ヤフーオークションか楽天どちらがいいのでしょうか?

ida********さん

2010/7/2023:36:37

ブランド品を売る時、ヤフーオークションか楽天どちらがいいのでしょうか?

副業で細々とブランド品のリサイクルショップをやっています。今後、ネットでの販売を検討している最中です。今、ヤフーオークションか楽天のどちらにしようか迷っています。

楽天の一番安いプランは「がんばれプラン」というもので約2万円から出店できます。登録可能商品数が5000なのですが、現在ある在庫が100程しかなく、宝の持ち腐れです。しかし、個人的には「同じブランド品を売る時、ヤフーオークションと楽天なら、楽天の方がお客さんは信頼を持っているようなイメージがあります。

一方、ヤフーオークションは初期投資が安く、一点から出品できるメリットがあります。しかし、私はヤフーオークションに出品されているブランド品は偽者が多いという印象が強く、本物を出品してもお客さんに信用してもらえるか疑問を持っています。

みなさんはどちらが、良いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bie********さん

2010/7/2100:01:03

.

知恵袋トップ > Yahoo! JAPAN > Yahoo!オークション

>ヤフーオークションか楽天どちらがいいのでしょうか?

??

知恵袋トップ > Yahoo! JAPAN > Yahoo!オークション

>ヤフーオークションか楽天どちらがいいのでしょうか?

??

.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2010/7/2102:18:44

単純に検索で出てくるのは楽天かなと。
でも、ショップ様でそれですかごにょごにょ・・・も・・・(ーー;

インターネットでブランド物を購入する人って両極端な人達の印象があります。
◎物の詳細を知り得ているから自信を持って定価より安価を狙う人か
×自分が欲しいと思っている物の何一つさえも知らずに真鍮を問う不思議な人・・・
正真正銘本物であると言い切れるのであれば
出品者にとってメリットのある方で出品されるのが良いかと。

>本物を出品してもお客さんに信用してもらえるか疑問を持っています。
信用はしてもらうのではなく、させるものです。
それは、本物を出品・譲渡で容易に得られる事です。
正真正銘の本物を扱うのであれば何の問題もありません。
事実、正規店で購入する際に真鍮を問う者は先ず居ません。
想像の域ですが、それすれば間違いなくガードマンが出動するかと。

>みなさんはどちらが、良いと思いますか?
商品説明に動かぬ現物の詳細の写真とタグ・可能な限りの情報を記載すれば
安心・信用して頂けます。入札者様の評価にもそれは現れています。
面倒御免でブランド物そのものは出品を控えていますが
試験的にノベルティーを幾つも出品してきましたが全て上記で問題無しでした。
幾つかを拝見させて頂く限りですが
どう見ても・・・な品を出品される方の対象者は×な方で出品方法も相応です。
騙すと言うよりは、むしろ、暗黙の了解で入札&落札してね♪といった感じかと。
物が本物で自身にやましき一切無しであるならば、それを強調すれば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる