ここから本文です

初めてのキャンプで失敗や後悔や恥ずかしい思いをした事がありますか?例えば持っ...

nak********さん

2010/7/2101:29:12

初めてのキャンプで失敗や後悔や恥ずかしい思いをした事がありますか?例えば持っていったテントやタープが設営できなかって嫁と大喧嘩になり離婚したとか。 またはそのような光景を見たとか

補足yama70yamaさん。なんと恐ろしい事でしょう。その悲惨な光景が目に浮かびました。そのお父さんは脂汗が滝の様に流れていた事でしょう。その後、テントを設営でき、その家族は無事キャンプを楽しく出来たのですか?とても気になります

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2010/7/2115:53:02

失敗はありますが、「後悔」や「恥ずかしい」という記憶は無いですね。

ちなみに初めてホワイトガソリンのツーバーナーに点火したら
大炎上し、周りのサイトの人たちがワラワラと集まって来てくれて
いろいろと助けてくれました。(原因はポンピング不足)
新品のツーバーナーは、まだ一度も使ってないというのに
すっかり丸焦げになり、かなり使い込んだ雰囲気に変身しましたが
ポンピングのやり方を教えてもらい、
こんなに何回も何回もやるものなのか!ととても勉強になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfn********さん

2010/7/2718:01:51

火がつくのに時間かかりすすぎた
一番先に来て他のグループが食べ始める
ころにやっと火がつく

バーナーで焙って炭が飛び火傷

BBQコンロの組み立て部品を持っていくのを忘れた。。。

今となってはいい思い出かも

sun********さん

2010/7/2313:16:44

「火が付けられなかった」
「料理を焦がした」
「テントを購入して そのまま 現地 取説をみたけど???」結局近くの他人様にたててもらった。
「ハンモックを木に結んで 寝ていたら 紐がほどけ 落下寸前」

恥ずかしい思いでこそ いい思い出かなぁ~

sya********さん

2010/7/2222:31:43

テント、タープは何とか設営できました。しかし、ランタンに点灯できず、電気ランタンのみの食事・・・
とても暗かった想い出・・・

yam********さん

編集あり2010/7/2213:45:25

隣のテントサイトの出来事です、父親がテントを組み立てられず悲惨なことになっていました。たぶん、生まれて初めてホームセンターで安価なテントを購入してそのままキャンプ場に来てしまった感じでした。2時間たっても組み立てられません、奥さまの目が三角に吊りあがり夫に文句を言い続けていました、自分はなにも手伝う様子はありません。小さな子供は遊ぶこともできず泣き続けていました。本当に泣きたいのは父親だと思います、ホームセンターの安価なテントは作りも説明書も結構いい加減ですから・・・。同情してたすけてあげようとしたのですが、それはルールに反すると・・・、隣の家族のためによくないと私が妻に説得されてしましました。とても辛く悲しいキャンプでした。キャンプデビューのお父さん、気をつけてください。

隣の家族はその後、暗くなる前に撤収して帰ってしまいました・・・

gek********さん

2010/7/2117:43:29

初めてのときではありませんが、ナタで薪を割っている時に、木をおさえている方の腕を怪我しました。
とりあえず応急処置はしましたが、今でもその傷跡は残っています。
切れない刃物は怪我をする・・・。普段使っているナタ(自分で必ず研ぎます)を忘れたので、キャンプ場のナタを借りたのが失敗のもとでした。
私はボーイスカウトの経験はありませんが、『備えよ常に』という言葉をその時だけは、実感したことを覚えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる