ここから本文です

葉っぱの裏にびっしりついた虫の名前が解りません。

b1_********さん

2010/7/2106:34:34

葉っぱの裏にびっしりついた虫の名前が解りません。

近所に人の顔くらいの大きさの葉をつける木があり、その葉の裏にびっしりついた虫の名前が解りません。

・体長1cm弱
・色は白~黄緑ベース、一部黒っぽい点のような模様、若干トゲトゲ
・毛虫か、カメムシか何かの幼虫のようにも見える
(よく見かける柔らかそうな毛虫やイラガとは異なる)
・1枚の葉に50匹前後がびっしり微動だにせず密集している

画像が無く解り辛いかとは思いますが、思い当たる虫がいましたら教えてください。

補足補足が遅くなりすみません。
葉っぱの形はアサガオの葉を大きくしたような感じです。
木自体は2~3mあって割りと大きな木です。

先日までびっしりいたのに昨日覗いてみたらいなくなってました。

閲覧数:
637
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

編集あり2010/7/2610:07:11

まず、幼虫がついている葉っぱの種類が特定できませんと、なんとも言えません。
葉っぱの特徴などが分かれば教えていただけると…

補足拝見しました。
書き込みが遅くなりすみません。
やはり、情報が少ないので、種類の特定には至りません。
蝶の幼虫でないことは確かなようですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる