ここから本文です

子宮頸ガン検査を受けたところ、頸管ポリープが見つかり手術しました。 その際...

mpt********さん

2010/7/2110:01:57

子宮頸ガン検査を受けたところ、頸管ポリープが見つかり手術しました。

その際に再度ガン検査をしたら今度はトリコモナスと診断されました。

私は現在半年同棲している彼がいます。
やはり原因は彼なのでしょうか?

色々なサイトを調べましたが、どうもスッキリしません。
ここ2ヶ月は公衆浴場にも行ってませんし…。

この場合、ポリープで気づかなかっただけでトリコモナスにも以前からかかっていたとか、彼に棲みついてた原虫が数ヶ月経って私に寄生したという可能性はありますか?

症状としては確かにここ一週間ほど陰部に違和感はありますが、ポリープ手術の影響かと思っていました。
おりものが多かったり臭いがしたり、たまに陰部が痒いとは数年前から感じていました。

このままでは彼が浮気したと疑うだけになってしまいそうで嫌なんです。

補足すいません、説明不足でした。

彼には話をして、一緒に病院で診断を受けることになっています。

やっぱり原因は医師に聞くのが一番ですよね
…ただ病院までの期間も不安で仕方がなくて。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae7********さん

編集あり2010/7/2121:58:14

性感染症は、パートナーから移る場合とほかの要因によって移る場合があります。
性感染症は、あなただけ治療してもパートナーが陰性の確証がないならば、首に縄をつけてでも病院に連れて行きべきです。
もしパートナーが陽性であったならと心配させてるみたいですが、性感染症は早期治療をすれば早く治る、片方だけ治してもうつしあいが続くだけです。
医師にトリコモナスの感染経路についての可能性について説明してもらうのもいいかもしれません。

もしこれで喧嘩別れするならば、彼はそれだけの器量しかもっていなかったとあきらめたほうがよいかもしれません。

まずは、彼を病院に連れて行くことです。

補足を読みました。
彼に説明しているのでしたら心配いりませんね。
病気が心配な時は、早めに受診がよいですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/24 19:26:17

降参 ありがとうございました、昨日彼と病院に行ってきましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる