ここから本文です

元ロッテの黒木知宏選手はいつ選手を辞めたんですか???クビですか?

ane********さん

2010/7/2112:41:38

元ロッテの黒木知宏選手はいつ選手を辞めたんですか???クビですか?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2010/7/2112:53:47

最終出場 2007年4月27日

うぃきより↓

2007年10月2日に戦力外通告を受けたが、その時点では現役続行を宣言していた。しかし他球団からのオファーが掛からず、11月30日にロッテの保留選手名簿から外れる形で自由契約公示された。12月12日、現役続行を諦め、引退記者会見を行った。記者会見で黒木は「1998年の七夕の日にグリーンスタジアム神戸(対オリックス戦)で9回裏同点本塁打を打たれた試合と、チームの18連敗が忘れられない想い出。こうした経験を基に、野球の素晴らしさ、怖さを伝えて行けたらと思っています」と語った。

2008年3月15日、東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦で引退セレモニーが行われ、この日はオープン戦にもかかわらず一階の一塁側内野自由席が開門20分でほぼ満員になるなどオープン戦としては異例の3万人の観客を集めた。対戦相手の楽天ファンはレフトスタンドの上段一角のみであり、あとはその他のレフトスタンドを含め、スタンド全体がマリーンズファンで占められた。試合後の引退セレモニーでは同期入団のサブロー、同級生の楽天の礒部公一、そして盟友の福浦和也と対戦し、サブローを三振、礒部を三塁ゴロ、福浦も三振に打ち取り、見事に有終の美を飾った。最後はファンに「マリンのマウンドが大好きでした。13年間いろいろありましたが本当に幸せでした。ありがとうございました」と言い、球場内に大きな拍手とジョニーコールがロッテファンだけでなく楽天ファンからも起こった。

長文になってすいません

質問した人からのコメント

2010/7/21 13:19:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/7/2113:00:11

2007年に引退しました
4月下旬の登板を最後にシーズン中の出番は無く
シーズン後の10月の頭に戦力外通告を出されました
本人は現役続行を希望しましたが
11月末にロッテの登録名簿から外れFAになり
12の中頃に引退を発表していました