FAAの操縦士や整備士などの学科試験を日本国内で受験できるところを教えてください。

FAAの操縦士や整備士などの学科試験を日本国内で受験できるところを教えてください。 沖縄の嘉手納基地内で日本人も受験可能なようですが、東京、大阪で受験できないでしょうか? 昔は、大都市で受験可能だったような気がするんですが、なくなったのでしょうか???

飛行機、空港988閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

テロ以降、無くなったと聞いています。基本的にですけど。 以前は4箇所ぐらい有ったと記憶しています。 しかも、現在は受験生が50%以上アメリカ人でないと、テストセンター自体が閉鎖となってしまう様で、社会問題にもなってる場所が有るそうです。 以前はグアムでの提供が終わったのですが、ハワイ本土まで移動となって、地元では大問題になったそうです。(どうなっかたは不明ですが。) 米軍基地はアメリカ領として特例がある場合があるみたいで、その一つが嘉手納みたいですけど、基地に入れるか?と言う問題も有るそうです。 司令官の気持ちで変わるとも聞いています。 実際に聞いた話とまた聞きの話、、、そして過去の話と現在がグチャグチャになってます。それにこの類の処置は、直ぐに改正になるので、今は多少、変わってる可能性も有ります。