ここから本文です

700×23Cの空気圧について クロスバイクからロードバイク風にした自転車に...

the********さん

2010/7/2116:07:38

700×23Cの空気圧について

クロスバイクからロードバイク風にした自転車に乗っています。

23Cタイヤ装着車で適正空気圧が100~150PSIのパナレーサーなのですが、どんなに頑張っても80PSIが限界です。


フロアポンプはゼ○オ(スポーツ用品店)の自転車コーナーにあったB○Bの3600円のポンプです。
※英式、米式、仏式対応品で特価で1980円で購入


・フレンチバルブのみ対応の物だとかなり楽ですか?

・私のポンプではこれが限界?

・安価でお勧めなポンプは?


何でも良いので素人の私に教えて下さい。

補足一応フロアポンプは11気圧・160PSIまでゲージがあったと思います。

閲覧数:
1,247
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2010/7/2117:58:07

MTB向きポンプみたいですね。
でも、最近はプロロードでも9気圧(130PIS)くらいで
使うことが多いみたいですよ。参考までに。

コストパフォーマンスが良いのは
TNI ハイプレッシャーフロアポンプあたりかな…。
http://www.trisports.jp/pump.htm

質問した人からのコメント

2010/7/24 11:04:15

感謝 参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/7/2117:04:13

詳しくわからないのですが、フロアポンプには大きくMTB用(大容量タイプ)とロード用(高圧対応タイプ)に分かれます。MTBでは80PSIを超えるような気圧ではほとんど使わないのでその分を容量に回しています。もしかしたらこっちかもしれないですね。

とりあえずGIYOはどうでしょうか?
http://www.worldcycle.co.jp/item/41516.html

比較的安価ですし、しっかりと高圧にも対応しています。私も2つ持っていますが共に使いやすく150PSIは入れることができます。今回のものも160まで対応しているので150までは十分入ると思います。

2010/7/2116:30:51

これがロードで一般的な高圧フロアポンプなんよ。
うちも使ってますの。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/fp-2.html
SLICAはもっとえーけどね。高価ですわ。これも持ってますの。
ポンプもえーもん持ってないとね、うふうふうふ。

kut********さん

2010/7/2116:23:14

伏字にするわ値段しか書かないわで判断しにくい。
BBBエアブーストかな。http://www.riteway-jp.com/pa/bbb/item/046768.htm

以下サイクルベースあさひの商品ページより抜粋
「太径シリンダータイプの為、一度に多くの空気を入れることが出来ますが、その反面、高圧になると抵抗が大きくなります。 その為、高圧なロードタイヤなどには不向きです。 MTBなどのエアボリュームの多いタイヤにご使用ください。」