ここから本文です

中学一年生です。まだ、早いと思うけど何処の高校にするか悩んでいます。400点ぐら...

kum********さん

2010/7/2120:01:32

中学一年生です。まだ、早いと思うけど何処の高校にするか悩んでいます。400点ぐらいだったらどこの高校にいけますか(滋賀県内です。公立にしてください。

閲覧数:
2,142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/7/2220:14:08

中学1年生の順位と中学3年生の順位は相当変わりますので、今からどこに合格というのは早いと思いますが、参考のためお答えします。

あなたの中学校のレベルの高さがわかりませんので定期テストで400点くらいはどのくらいの順位なのかわかりませんが、推測するに偏差値で55くらいでしょうか。偏差値60は行っていませんね。

下に偏差値50以上の高校を載せました。
今のあなたの力なら偏差値55程度の高校ですね。これから2年半がんばって偏差値60以上の高校を目指しましょう。

膳所高校[理数]75
膳所高校[普通]71
立命館守山高校[普通]68
石山高校[普通]66
彦根東高校[普通]66
比叡山高校[Ⅲ類]65
守山高校[普通]65
米原高校[理数]61
八日市高校[普通]61
虎姫高校[普通]60
東大津高校[普通]60
光泉高校[Ⅲ類人文]59
光泉高校[Ⅲ類理数]59
水口東高校[普通]58
草津東高校[普通]57
米原高校[普通]57
大津高校[普通]56
河瀬高校[普通]56
近江高校[アカデミー]55
安曇川高校[普通]54
玉川高校[普通]54
長浜北高校[普通]53
比叡山高校[Ⅱ類]53
石山高校[音楽]52
近江兄弟社高校[プロミネント]52
長浜高校[福祉]52
八幡高校[普通]52
光泉高校[Ⅱ類特進]51
長浜高校[普通]51
八幡商業高校[国際経済]51
八幡商業高校[情報処理]50

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2010/7/2402:10:05

毎回定期テストが400前後だったら東大津か守山なら入れるレベルです。