ここから本文です

化学で習ったのですが、K殻、L殻っていう電子配置ってありますよね。なんでKか...

アバター

ID非公開さん

2004/8/721:21:03

化学で習ったのですが、K殻、L殻っていう電子配置ってありますよね。なんでKから始まるのですか?疑問に思って仕方ありません。

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/721:25:32

昔の人はまだ内側に殻が存在するんじゃないかと
疑問に思っていたんです。なのでちょっと余裕を
もたせてKからにし始めました。
しかし結局は見つからなかったので、こんな中途半端
なところからになってるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/722:16:31

はい。2355045さんが正解です。
 参考書にそう書いてあります。

アバター

ID非公開さん

2004/8/722:13:51

A殻からあったと記憶しています。
A殻は確か水素やヘリウムの電子軌道、B殻はリチウムからネオンまでのの外側の電子軌道……

記憶違いかな?

アバター

ID非公開さん

2004/8/722:07:28

KARAのKだったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/721:21:56

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・