ここから本文です

日本円を米ドルに両替するときに 一番レートのいい方法を教えてください。 日本...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1608:27:48

日本円を米ドルに両替するときに
一番レートのいい方法を教えてください。
日本国内で両替したほうがよいと聞きましたが・・。

閲覧数:
2,739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1608:44:05

銀行の窓口で両替するより、専門の両替所の方が良いレートです。三井住友銀行の両替所(渋谷や大阪梅田阪急三番街)、Travelexの両替所(新宿HIS内、八重洲地下街)などが便利です。これらの両替所では旅行シーズンにはキャンペーンで更にお得なレートを実施している時があります。
また、米ドルなら新橋の駅前ビルに入っている金券ショップだといつでも銀行よりお得なレートが適用されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1611:51:10

例えば円からドルの場合、関空の東京三○では、多額の両替や常連さんになると多少レートをよくしてくれます。成田の東京三○ではそれは無理です。関空の三井○友はレートはよくしてくれませんが、他の銀行に比べて基準レートが少しだけいいです。円からユーロの場合は、関空では三井○友がいいです。東京三○はユーロ調達先の関係でレートが悪いです。両替する当日空港にある銀行の支店に電話をしてその日のレートを確認して安いところを選ぶのがいいかも知れません。

2005/5/1609:33:17

お店でのレートよりも、日々変わるレートの方を気なすることです。
円高の頃を見計らい、米ドルを購入するといいです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1608:31:54

GW,夏休みなど大型連休の前後は国内の生産が止まり外国ガードの決済がありますので絶対に損はしません。