ここから本文です

車の外装の色を変えるのはいくらくらいかかるのでしょうか? フルペイントとか言...

kur********さん

2010/7/2200:26:49

車の外装の色を変えるのはいくらくらいかかるのでしょうか?
フルペイントとか言うんでしたっけ?当方全くの無知なんですけど、誰か教えてください。

ちなみに三菱のekワゴンで色はブルーがかったシルバーです。

閲覧数:
1,064
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2010/7/2201:50:00

缶スプレーで自家塗装すれば10000円でお釣りが来ますw

プロに頼めば、10万~上はキリがないです。

ソリッドでも色によって簡単な色から難易度の高い色がありますし、パールやメタリック・ラメなどを混ぜたりクリアーを何層塗るか…
仕上がりはどの程度まで磨くか(鏡面?ちょっとくらい波があってもOK?)
ドアを開けたときに見える断面などまで塗るか(塗るなら分解塗装が必要)
傷や凹みは直してから(板金)塗るか、そのままいくか。
単色にするか、塗り分け・柄を入れるか。(レタリングやエアブラシ・ピンストライプ等も含む)

こだわりに応じて、値段は上がっていきます。

ちなみに写真は、昔10000円で一晩で自家塗装したものです。(グレーのサフェーサー+黒でつや消しグレー)

缶スプレーで自家塗装すれば10000円でお釣りが来ますw

プロに頼めば、10万~上はキリがないです。...

質問した人からのコメント

2010/7/22 05:07:33

驚く ありがとうございます。

にしてもすごいですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okk********さん

2010/7/2201:27:23

ぶっかけ(外装だけ)だと10万~
通常だと15~40万ぐらいですかね

どんな色にするか、どんな加工処理をするか等で変わってきますね

mad********さん

2010/7/2201:07:41

オールペイントですね。オールペンだったり丸ペンなどと言う人もいます。

軽自動車なので普通車よりは安いです。安くて10万~くらいからあります。通常は20万~くらいでしょう。
ただ色がソリッド、メタリック、パールなどでも値段が変わりますし、パーツを外して塗るのか、マスキングだけで塗るのかによっても変わります。また傷や小さなヘコみも直してから塗るのでその分の料金もあります。安い所は出来もそれなりです。オススメしません。

オールペイントは板金屋さんしだいで出来が変わってきます。板金屋さん選びは慎重に。値段だけでは絶対に決めないでください。

bun********さん

2010/7/2200:28:55

ピンキリ。以前所ジョージさんは200万かかった
って言っていたかな?