ここから本文です

インターシティとユーロスター、どちらがお勧めでしょうか。

sak********さん

2010/7/2212:39:07

インターシティとユーロスター、どちらがお勧めでしょうか。

ヴェネチア→フィレンツェ→ローマの順で列車移動を考えています。

ICの方が少し時間がかかるようですが、料金も安く、ユーロスターと同様に1等車と2等車がありますよね。

1時間くらいの差であれば、安価なインターシティにしようかと思いますが、実際に乗られたことのある方

乗り心地や安全面はいかがでしたでしょうか。

アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

補足みなさま、大変わかりやすい回答ありがとうございます。
風景や人とのふれあいが好きなので、ICにしようと思います。
そこで質問なのですが、ICの場合フィレンツェの到着駅がサンタマリアノヴェッラではなく
Rifredi リフレディ駅のようです。
3キロあり、5分ほどでサンタマリアノヴェッラに行けるようなのですが、リフレディ駅での
乗り換えは容易にわかるものでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。

閲覧数:
810
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hergéさん

2010/7/2304:08:45

ヨーロッパ在住なので自分で列車に乗ることは少ないですが、時間が許すのならインターシティをお勧めします。
ユーロスターは本当にピンポイントの都市間を時間を切り詰めて移動するだけの手段です。

ICは主な駅だけでもけっこう停車しますので、周囲の人の入れ替わりがたくさんあります。
また車窓に広がる景色も、それなりに楽しませてくれるでしょう。

ESの中で他の乗客に話しかけられたことはありませんが、ICの中ではしょっちゅう話しかけられますよ。こういうのが嫌いでなかったら、意外に楽しい話もあるかも知れません。
ただし、乗客の入れ替わりがあると言うことは、荷物から気をそらせて居眠りなどしないことですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2010/7/2212:50:36

ICとユーロスターでは、通る路線が違います。
ICは在来線、ユーロスターは新幹線のような高速新線を通ります。

ごとごと揺られていく昔ながらの列車の旅が好きならIC、
快適さを求めるならユーロスターです。
ただし、高速新線はトンネルが多いので、景色は楽しめません。