ここから本文です

「地獄」って存在するのですか?悪いことした人は、「地獄」へ落ちるって聞いたこ...

nis********さん

2010/7/2214:22:23

「地獄」って存在するのですか?悪いことした人は、「地獄」へ落ちるって聞いたことがあります。

閲覧数:
698
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2010/7/2214:57:19

よく創価学会員が脅し文句で使うやつですね。創価学会に入信しないと地獄へ落ちると。

入信しないから悪いというわけではないので地獄になんか落ちるわけありません。もし天国があるとしたら入信しなかったことで天国へいけるでしょう。ここにいる皆さんはその意味がわかると思います。(笑)

たとえば、悪いことした人が自責の念にかられ夜もまともに寝られなければだんだんと精神に障害をきたしていきます。その苦しさが死んだのちも続くということで地獄に落ちて苦しむということではないでしょうか。

ですから悪いことをしてもその償いをすれば地獄におちることは余り無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2215:25:41

地獄など存在しません、人間の妄想です。
この世こそがが地獄なのです!

ajg********さん

2010/7/2214:40:05

あると思っても思わなくても良いのです

あなたがどっちが己の為になるか考え選択すれば良い

あるかないかに答えはない