ここから本文です

漢字で3文字の地名を教えて下さい。(ただし日本のみで…) 日本の地理が好きで...

s_a********さん

2010/7/2214:50:19

漢字で3文字の地名を教えて下さい。(ただし日本のみで…)

日本の地理が好きで沢山の地名を覚えたいので、どうぞお願いします。

(釣りではありません。)

閲覧数:
14,234
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/7/2718:07:46

【北海道】岩見沢市・苫小牧市・歌志内市・富良野市・北広島市・新篠津村・木古内町・長万部町・上ノ国町・厚沢部町・黒松内町・留寿都村・喜茂別町・倶知安町・神恵内村・赤井川村・奈井江町・上砂川町・妹背牛町・秩父別町・幌加内町・東神楽町・初山別村・浜頓別町・中頓別町・小清水町・訓子府町・佐呂間町・西興部村・洞爺湖町・上士幌町・中札内村・弟子屈町・中標津町
【青森県】十和田市・外ヶ浜町・鰺ヶ沢町・西目屋村・田舎館村・野辺地町・六ヶ所村・風間浦村
【岩手県】大船渡市・八幡平市・西和賀町・金ヶ崎町・田野畑村
【宮城県】宮城野区・気仙沼市・多賀城市・東松島市・七ヶ宿町・大河原町・七ヶ浜町・南三陸町
【秋田県】北秋田市・五城目町・八郎潟町・東成瀬村
【山形県】寒河江市・尾花沢市・大石田町・真室川町
【福島県】須賀川市・喜多方市・二本松市・南相馬市・檜枝岐村・南会津町・北塩原村・西会津町・猪苗代町

残りは http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/tiri/code/code.htm を参照下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三文字の市」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/2223:49:40

北海道の地名で
霧多布(キリタップ)弟子屈(テシカガ)中標津(ナカシベツ)尾岱沼(オダイトウ)屈斜路(クッシャロ)などマイナーですけど…

t82********さん

2010/7/2220:13:15

宇奈月、伊自良、各務原、上之保、上矢作、久々野、多治見、丹生川、檜枝岐、猪苗代、新発田、紫雲寺、佐和田、小須戸、清内路、鬼無里、喜連川、藪塚本、糸魚川、小千谷、阿久比、甚目寺、加子母。難しそうなの選んでみました。

mgd********さん

2010/7/2215:34:23

岩見沢・苫小牧・歌志内・富良野・十和田
大船渡・八幡平・気仙沼・多賀城・寒河江
喜多方・二本松・須賀川・竜ヶ崎・大田原
伊勢崎・春日部・鳩ヶ谷・木更津・習志野
鎌ヶ谷・四街道・我孫子・袖ヶ浦・小金井
国分寺・東村山・小笠原・横須賀・小田原
茅ヶ崎・相模原・伊勢原・新発田・十日町
三日市・四日市・糸魚川・阿賀野・小矢部

↓に全国市町村名が乗ってますので
御自分でお調べなさい。
http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/tiri/code/tyubu1.htm
http://uub.jp/cpf/hokkaido.html

shi********さん

2010/7/2214:56:30

軽井沢(長野県)、香林坊(石川県)、富良野(北海道)とかでいいんですか?

usa********さん

2010/7/2214:53:00

佐世保

伊万里

湯布院

久留米

北九州

波佐見

(九州より)