ここから本文です

友達と連絡がとれなくなってしまった場合

ta_********さん

2010/7/2218:03:13

友達と連絡がとれなくなってしまった場合

閲覧ありがとうございます。

私は今年の春に北海道から神奈川に引っ越してきました。前の学校で人間関係で色んな思いを抱えていた為、転校することなり一緒のクラスだった友達も受け止めてくれました。引っ越したあともメールで色々話していたのですが、ある日私の携帯が破損し、手元に無くなってしまい連絡が一切とれなくなってしまいました。パソコンやメモなどにもメールアドレスは書いていない状態です。新規携帯を買ったのですが、相手の連絡先が分からないと話になりません。

ある日部屋を掃除していた時に、前の学校の友達1人のメールアドレスが書いた紙を見つけ一目散にメールを送り、今までメール出来なかったことを明確に伝え謝罪しました。しかし相手がメールアドレスを変えたのか、送信エラーになってしまいます。他にも友達はいたのですが、その子達のメールアドレスも覚えていなく記録もしていません。住所も電話番号も住んでる場所も分かりません。また北海道に戻り前の学校まで行こうかと思いましたが、今のところ帰省する時間がとれない状態です。

私が思うには、友達が私にメールしても返信が来ない為無視されているんじゃないかと思い怒ってメールアドレスを変えてしまったのではないかと思います。

自分が悪いことは承知しています。

あなたならどういう方法を使用して友達と再び連絡をとりますか。それとも諦めた方が良いのでしょうか。

中傷はお断りします。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/7/2218:09:43

方法はいくつかあると思います。

例えば前にいた北海道の学校に電話をしてみたり

家族ぐるみでのつきあいがあった場合はあなたのご両親が連絡先を知っているかも知れません

あきらめるにはまだ早いのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2010/7/2616:57:21

そんな理由で…質問者様の親友が「メールアドレス」を変更するなんてありえないですよ!!質問者様が前に在籍されていた北海道の学校に電話をして聞いて見るとか…質問者様と家族ぐるみでお付き合いをされていた北海道時代のお友達の方々が現在でもおられると思うのですが、質問者様のご両親が、北海道時代のお友達のご両親と現在でもご連絡をとっているなら、質問者様のご両親に理由を話して、連絡をとってもらうとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる