ここから本文です

ラブソングor青春のうた

kim********さん

2010/7/2310:04:59

ラブソングor青春のうた

あなたのおすすめの泣けてくるラブソングまたは
青春を感じさせる曲を教えてください!

但し、ラブソングでHYは結構です。ファンなので。


最近の曲でもひと昔前の曲でも年代はいつでもいいので
教えてください!

例を挙げると、ラブソングなら水樹奈々さんの夏恋模様
http://www.youtube.com/watch?v=s9oH1UX_x24

青春を感じさせる曲ならZONEのglory colors~風のトビラ~
http://www.youtube.com/watch?v=WrUFB9Hf2o4

閲覧数:
1,198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r30********さん

2010/7/2310:10:49

ラブソングは青山テルマのそばにいるね?でしたっけ…間違ってたらごめんなさい。離れていても想いは届くみたいなのがいいですね!!青春ソング?は大塚愛のサクランボや歌手名不明の夏祭りがいいなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2010/7/2315:45:14

青春を感じる歌と言えば、栄冠は君に輝くと今ありての2曲を推薦します。
どちらも高校野球の大会歌、春に使われている今ありての歌詞には青春にふさわしい文章が織り込まれています。
これから始まる若人たちの戦い、来月は若者が全国各地の人と同じスポーツを通じてたくさんの感動を見せてくれることでしょう、今から楽しみな毎日です。
アスリートと高校球児の皆さん、郷里の代表として悔いを残さない戦いを期待しています。
ちなみに福岡では明日甲子園の代表校が仲間入り、いよいよ全国大会へ駒を進める若人たちが集結します。

mh8********さん

2010/7/2310:34:54

青春の歌といえば、井上昌己の「YELL-16番目の夏-」ですね。高校野球をテーマにした曲で、20年くらい前の曲かな?当時、高校野球のベンチ入りは、15人までで、ベンチ入りできない選手は、アルプススタンドで応援なんですね。そんな人達にスポットを当てた曲です