ここから本文です

アメフト界の神と言えば誰を思い浮かべますか?

釣りたい男・・・さん

2010/7/2311:57:43

アメフト界の神と言えば誰を思い浮かべますか?

まあ必然的にNFLからになるでしょうが、当然そこからで。

自分はジョー・モンタナかなぁ
ありきたりだけど・・・



あと、あえて日本のアメフト界から選ぶなら誰になりますか?

閲覧数:
1,377
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2010/7/2510:23:00

昔なら、RBのエミット・スミスですね。今とは技術も違いますが当時ではものすごいランナーだったそうです。

そして、現在のNFLでは同じRBから、バイキングスのエイドリアンピーターソンだと思います。
大学時代からバケモノ扱いされてきたスーパーRBで、昨年度のベストランニングバックにも、トムリンソンやポーティスを差し置いて堂々の1位でした。
特徴としては、ストライドの長いランニングスタイルと長い手足を使ったタックルを外す技術です。そしてトップスピードこそ、他のRBと大差はないものの、スクリメージを抜けてしまうクイックネスは、テレビでぼんやり見ていても際立っています。




最後に日本のアメフト界の神と言えば、パナ電工の脇坂選手ではないでしょうか?
ニュアンスは違うかもしれませんが、あの年でDLであのプレーができるというのが信じられません。
昔ながらの当たり方ではなく、優秀なDLをユニットを抱えるパナ電工にあって、長年レギュラーであり続ける所以は、若い選手からテクニックを学んで使いこなすアスリートさにあると思います。

質問した人からのコメント

2010/7/30 04:19:36

成功 たしかにエミット・スミスは凄かったね
まあ当時のカウボーイズだからこそってのもあるけど

現役ならエイドリアン・ピーターソンってのも同意

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2010/7/2722:22:36

私もNFLからなら、モンタナ(もしくはライス)です。
また日本からなら、東海辰弥しかいないでしょう。

モンタナについては、スーパーボウルのベンガルズ戦
でのザ・ドライブが全てを物語っていると思います。
ライスについては、パスキャッチ・タッチダウンの記録を
通算1位だったと思いますし、マンデーナイトフットボールでも
タッチダウンの記録をレイダース時代に作ったと思います。

私としてはそれ以上に二人ともNFLプレイヤーとしては
痩せている(モンタナ)、身長が低い(ライス)にも関わらず
好成績を残し続けた事が神であり神業でもあると思います。

東海については2年連続ミルズ杯受賞選手。そしてアメフトの
アの字すら記事にしなかった某地方紙に初めて載ったアメフト記事が
ギャングスターズ甲子園ボウル初優勝だったからです。その後、
アサヒビールシルバースターでも活躍されたのは御記憶だと思います。

joh********さん

2010/7/2701:18:09

個人的には、バリーサンダースですね。
大学時代に東京でコカ・コーラボウル見ました。ありゃ速すぎ。周りがスローモーションみたいです。
あと、ネオンディオン。ランボルギーニからめちゃめちゃかっこよく降りてきたんですよ。オーラが凄まじい。

日本は河口さんしか知らない(笑)

sug********さん

2010/7/2615:22:33

ゾーン・ブリッツ生みの親、ディフェンスの神様
ピッツバーグ・スティーラーズのDCディック・ルボー。

日本は・・・わたしだ。(暇を持て余した神々の遊び風)

2010/7/2419:57:05

歴代はあまり知らないのですが、今月号の「タッチダウン」に乗っていたオチョシンコ選手です。
キャッチ範囲がマンモスの全長級っていうのがすごいです。

kan********さん

2010/7/2416:08:55

モンタナと思う人が多いでしょうが、それは取りも直さずHCのビル・ウォルシュと考えるべきだと思います。NFLはHCの采配が全てと言っても過言ではありません。現在のトム・ブレイディだってベリチックHCなしでは語れないでしょうから。
何時の日かペイトン・マニングと言われる日も来るんじゃないでしょうか。
尚、日本国内は全く解りません。