ここから本文です

彼氏がほしいー

lem********さん

2010/7/2314:02:39

彼氏がほしいー

29才♀。
首都圏在住。

男友達はできるのに彼氏ができませーん。
人生で彼氏がいたのは26才の10ヶ月だけ。
面食いな男友達含めいろんな人から見た目は悪くないといわれますが、だからといって告られたことはありません。
性格がかわいくないとか、隙がないからダメなんだと言われます。
もしくは、○○の愛人だろ、とか、外人とやりまくってんだろ、的な根拠のないことを言われたり。

最近ものすごーく寂しい気分になって落ち込むことが多く、周りはどんどん結婚していくし、自分自身がすでに賞味期限切れてる実感があり、どーしても彼氏がほしいです。
しかし、学生時代ならまだしも、そもそもの出会いのきっかけすらありません。
そういう相手ってどうすれば見つかるのでしょうか。どういうところに行けばいいんでしょうか。

職業柄と、女の子の友達がいないのとで、合コンはありません。
Hでなく本気でつきあうのが目的なので、出会い系はナシだなーと思ってます。

こんな生活耐え難いです。特にここ数日、どよーんと落ち込んで仕事も手につきません。

どなたか、アドバイスください。

補足女の子の友達がいない点につき、補足。
中学高校と女子校に通っていて、その間に、まあそのぅ、いろいろありまして。
ぶっちゃけ女性恐怖症です。
女の子の友達が有力なルートだっていうことは分かってるんですけどね。
仲のいい女の子の友達はいますが、大学進んだ後は、自分のヤリマン自慢、のろけ話&携帯いじりばっかりしてる子になってしまい、なんか嫌になってただいま疎遠です。

閲覧数:
557
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/7/2317:18:06

自分のヤリマン自慢、のろけ話&携帯いじりばっかりしてる子…これでは友人としてはどうですかね。
そこからの紹介としても、紹介される男性も似たような感じの人になるのでは?
年代によりますが、なかなか感じの良い男性とかの出会いは
減少傾向ですね。
とにかく競争が激しい。
時代は、10代のうちからコンカツを意識した、優良男子の争奪戦になっているので
後追いはかなり厳しいです。
そんな中でも、友人の紹介、合コン
実際、何度かためうちにかなり枯れてきてしまいます。
しかも合コンなんかは良かったのは10年位前までではないでしょうか。
最近はお遊びのイメージが強くなりすぎたかも。
彼氏のいないサークルの面子が成功したパターンでいえば
http://okwave.jp/qa/q4808933.html
のpepeswanさんの方法なんかがリスクが低い
今月に入り3人が立て続けに良い出会いに恵まれ…羨ましすぎる
私もやってみればよかったかと、でもどうしても元彼への思いが断ち切れずに
どんどん焦っています。
成功した友人に聞けば、かなり簡単に彼氏をゲットすることは可能とか
そうはいっても人間は感情の生き物だから…
30過ぎたらもうダメとかいう話も最近多いので
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239727857
とにかくめちゃ焦ります。
年代的にかなり悩むところですね。

質問した人からのコメント

2010/7/25 13:02:48

参考になるリンクを張っていただいたyukarins382さんをBAに選ばしていただきました。ただ、自分の実感としては、賞味期限は27才です。
「周りの期待する役割を自ら演じてドツボ」は、いままでも言われてきたことです・・。
女友達作ればいい、というのは分かりますが、男紹介してくれそうなタイプの女友達を作るのはとてもかなり非常に苦痛です。女友達作れと男性が言うのは簡単ですが、女社会は難しいんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_y********さん

編集あり2010/7/2420:31:40

恋人を作りたいなら、まずは同性の友人を作りなさい。と聞きます。

厳しい事いうかもしれませんが、男の立場からみても、女友達のいない女の子ってどこかイメージ良くないし、喋ってみても女友達いない理由がわかる・・・と。

ここはグッと堪えて、同性のお友達をつくってみたり、それかすぐにでも結婚したかったら→お見合いとかもありかも。

追記です。
主様の見た目は本当にお美しいのでしょうが、男はどんな女性にも分け隔てなく、お世辞で、
とても綺麗、可愛い、彼氏いないのが不思議!などを言ったりします。

bte********さん

2010/7/2314:21:26

多分貴女は見た目は良い女性なんでしょう。周りもそれを認めてると思います。でも何で彼氏が出来ないのかって悩んでいるんですよね、それは貴女が周りに決められたイメージで素直に行動しているのではないでしょうか?だから周りの男性が貴女のイメージ通りの行動をするのではないでしょうか?ある意味、誰其の愛人とか言っている人程、貴女に興味がある人じゃないかなって思います。
文章が下手ですみません。

djd********さん

編集あり2010/7/2315:08:38

補足について;
そうですか…
なら酒の席ででもそれをポロッと漏らしてみては?
多分周りからは強い女性だと見られてるんだと思います。
そうゆう弱い一面を見せると周りの男性の見る目も変わってくると思いますよ。
それに今はその昔の友達も昔はバカだったね~みたいになってるかもしれないので、もう一度くらい会ってみたらどうですか?
なんかしら進展はあると思いますよ(^-^)