ここから本文です

700×25Cから700×23Cにタイヤサイズを変更する際、ホイールはタイヤサイズに応じ...

sus********さん

2010/7/2316:25:48

700×25Cから700×23Cにタイヤサイズを変更する際、ホイールはタイヤサイズに応じて変える必要はありますか。

閲覧数:
7,060
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2010/7/2316:59:22

変える必要あるかも知れないし、そのままで大丈夫かもしれない。
タイヤをはずして、リム内側の幅を測定しないと確実には断定できません。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html
「タイヤ幅とリム幅の関係」の一覧表がありますご確認を。
ともあれ、25だったのであれば23でも大丈夫でしょう。
同時にチューブとリムテープも交換するとスッキリします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/7/2316:59:54

2mmしか違わないので恐らく大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2010/7/2316:32:00

御使用のホイール (リム) が不明ですが、その必要はないと思います。十分許容範囲内です。