ここから本文です

うなぎ丼とうな重の違いって何ですか? ただ単に容器がどんぶりか重箱かという...

wyn********さん

2010/7/2317:07:50

うなぎ丼とうな重の違いって何ですか?

ただ単に容器がどんぶりか重箱かという違いですか?

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2010/7/2317:11:36

こんにちわ。

いろんな説がありますね。
・器が違う
・オプション(お新香、肝吸いの有無)
が有力のようですが。。。
ただ、もともとは「どんぶり」のようです。

質問した人からのコメント

2010/7/24 15:57:12

感謝 taaatuya19さん、endo_h_08さんありがとうございます!
どちらもベストアンサーにしたかったのですが勝手に先の回答につけさせていただきました。
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2010/7/2317:13:52

鰻丼はごはんの上に鰻が乗っているだけで、鰻重は重箱で最初にご飯を半分くらい盛り、そこに鰻を乗せ、さらにご飯を乗せ、またそこに鰻を乗せると言う二段になっているものを鰻重いと言うのではないでしょうか。