ここから本文です

数年前に父が見たそうですが、死体を火葬した釜を係りの人が開けた時に頭蓋骨だけ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1619:55:42

数年前に父が見たそうですが、死体を火葬した釜を係りの人が開けた時に頭蓋骨だけがムクッと起き上がったそうです。
係りの人は驚きもしていなかったようですが、よく起こる事なんでしょうか?

閲覧数:
70,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1620:20:40

そうです。
よくある事なんです。
で、係の人が小さい声でそっと「これこれ!まだだよ・・・」とたしなめてますね。
あとで何が起きてるのかは確かめようがないのでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1620:56:59

うちで葬式があった時、火葬場の焼き場が2箇所あるのに1箇所しか使われてませんでした。
理由を尋ねたら、焼き終わって開けてみたらお骨が全く無くなっていて、後日煙突掃除をしていたら、煙突の途中に人らしきものが黒焦げになっていたとのこと。
係の人は別に驚きもせず、「たまに火が入ると生き返っちゃう人がいるんだよね~」と言ってましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1619:56:55

周りの骨が崩れて起き上がったように見えたのでしょう。