ここから本文です

【ドラクエ4】存在感・知名度の薄そうなザコモンスター ベスト5。

tstky5_tutyk5525さん

2010/7/2409:46:19

【ドラクエ4】存在感・知名度の薄そうなザコモンスター ベスト5。

ドラクエ4に登場するザコ敵の中で、最も存在感・知名度の薄そうなモンスターは何だと思いますか?
存在感・知名度が薄いと思う順に5種類挙げてください。

ちなみに自分は、
・ダークドリアード (名前の響きはシブいのだが戦った記憶がかなり薄い。)
・あくまのす (ミノーンとは対照的に知名度は低そう。)
・へルビースト (あれ、そんな敵いたっけ??といった印象。)
・さつじんえい (あれ、そんな敵いたっけ??といった印象。)
・トドマン (あれ、そんな敵いたっけ??といった印象。)
だと思います。

補足エレフローパーは格闘場で時々目にするので個人的にはそこまで印象薄くありません。
じごくのざりがには惜しくも候補から外れました。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pirorin131さん

2010/7/2410:06:01

・グレートライドン(何だコイツ?ボーンナイト&死神貴族は知名度高いがコイツ低くね?って感じ
・毒矢頭巾(攻略サイト観てこのゲームに出てくるザコモンスターの1体であることを知らされたほど影薄いwwww
・さまよう魂(メラゴーストはそれなりだがコイツはどうなのか?って感じ。
・フェイスボール(こんなやついたんだ。
・ライノスキング(エスターク神殿で1度戦っただけでそれ以降観てなかったりする。

逆に高そうなのは
ベビーサタン(イオナズン、ベホマズンなどを不発させていることに印象が深い。

ですね。

質問した人からのコメント

2010/7/31 09:50:57

出現範囲が狭く、なおかつ格闘場にも登場しないようなモンスターが基本的に候補として挙げられるようです。

特にどくやずきんやフェイスボールは、リリパットやデーモンスピリットなどのインパクトに押されて影が薄まってる感があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/2410:02:55

エレフローパーは入りませんかね?
エロ、としか読めませんでしたねww
他にはじごくのざりがにとか?