ここから本文です

十数年ほど前に映画の本で紹介されていた人形モノのホラー映画で、タイトルの思い...

幾田春別さん

2010/7/2410:35:47

十数年ほど前に映画の本で紹介されていた人形モノのホラー映画で、タイトルの思い出せないものがあります。

ストーリーは「マネキン人形に一目惚れした警官がそのマネキンを家に持ち帰り溺愛するうちに人形に魂が宿る」というものだったような気がします。当然コメディ映画の「マネキン」とは違い、完全なホラー映画でした。
解説には「公開当時カラー映画が常識だったにも拘らずあえてモノクロで撮影した事によってマネキンの膚を白く描き、不気味さを演出した」とありました。恐らくハリウッドではなくヨーロッパの映画であったような気がします。
小説にせよ映画にせよ人形譚が個人的に好きなのでこの作品を一度観てみたいのですが、どなたかタイトルをお分りになる方はいないでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/7/2411:06:16

「沈黙の歓び」(1963)という作品ではないでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13788/index.html

質問した人からのコメント

2010/7/24 23:13:35

降参 ご回答有難うございました。恐らくこの映画だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる