ここから本文です

愛知県のお土産について。 お盆に九州の実家に帰省するのですが、愛知のお土産と...

wal********さん

2010/7/2413:12:18

愛知県のお土産について。
お盆に九州の実家に帰省するのですが、愛知のお土産と言えば何がありますか?沢山あると思うのですが、オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

補足「ゆかり」が人気ですね!皆様ありがとうございました!

閲覧数:
914
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2010/7/2420:54:05

去年度々名古屋に行った際、お土産をいろいろ買いました。

手羽先せんべい・・・かなり日持ちするし、軽い。
青柳のカエルまんじゅう・・・名古屋で何故カエル?可愛いからいいけど。。。
同じく青柳のきしめんパイ・・・きしめんをねじった形?まあ無難においしい。

ういろも今はいろいろありますね。
餅文総本店の「わらびういろ」は(ちょっとひと手間かかる食べ方ですが)おいしかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2010/7/2713:03:41

みなさんと同じく坂角総本舗の「ゆかり」に1票です!

特に名古屋バージョンの黄金缶はすごく喜ばれました。

ezo********さん

2010/7/2616:16:12

いただく方の立場から。
既出ですが、坂角の「ゆかり」がものすごく嬉しいです。
職場にいただくお土産の中でも、「ゆかり」は奪い合いです(笑)

yp0********さん

2010/7/2417:07:53

ゆかりに一票です。自分も好評でした

cro********さん

2010/7/2416:15:38

坂角の「ゆかり」です
少し高いですが、美味しいです

iid********さん

2010/7/2414:06:51

「キシメン」「ウナギパイ」「青柳のういろう」など!