ここから本文です

自分でステアリングを交換したいのですが、どのような部品と工具が必要ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:28:48

自分でステアリングを交換したいのですが、どのような部品と工具が必要ですか?
又、φ数で車検に通らないサイズありますか

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:39:20

シャフトのナット緩めた状態で、ステアリングを手前に引っ張る(というかねじってガンっと引く感じ?)ようにしないと
顔面にステアリングがヒットするので注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:43:40

仮に交換できたとして、エアバッグ付きからなしにするなら、
保険会社への申告を忘れないでね。

毎月の保険料が上がるよ。

申告しない状態で事故を起こすと、せっかくの保険が降りないよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:36:02

エアバッグが無い事を前提で・・
ボックスレンチ・サイズが合えば十字レンチ・+-ドライバー・ペンチ・六角レンチ
φ数で車検に通らないは聞かないです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:32:52

エアーバック付きだと面倒・・・

なしだと、六角、十字レンチがあると楽。
32Φまでなら車検に通ると聞いたことがあります。