ここから本文です

定形外郵便ってポストから盗まれますか? 盗まれた人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:19:20

定形外郵便ってポストから盗まれますか?
盗まれた人っていますか?

閲覧数:
718
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:37:15

町の赤いポストから盗まれる話はあまり聞きません。
火のついたタバコを投げ入れられるくらいでしょう。

自宅のポストはどうだろ?
絶対投入口から入らないようなものが、ポストのはいっている事もありました。
郵便局員が、番号を知っているとしか思えませんが、番号を知らなくてもあける方法があるなら、局員以外でも開けられるってことですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:55:28

盗まれた事あります。
外出する時に、郵便受けに入っていた荷物を
帰宅時に取り込もうとしたら、無くなってました。
荷物の中は「湿布薬」だったんですけどね。
階段から落ちて、捻挫した私にわざわざ友人が送ってくれたモノだったのに。
金目のものじゃなくてザマーミロだと思いましたわ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:50:31

盗まれた経験はありません。
集合住宅などの鍵の付いていないポストは
郵便物の抜き取りが多いと
郵便局員さんから聞いた事があります。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:49:37

たまに、町の投函用ポストの投函口に入りきらないまま、少し顔を出している手紙類を見かけることがあります。
場合によっては、引っ張れば取れてしまいます。。。
そんなこともあるかも?!

見かけると、押し込んであげていますが。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:49:27

賃貸のアパートなんかだと、住人以外の人が通ってもそうおかしくないような場所に郵便受けが集合していることがあります。

ポストからはみ出しているものは、いかにも「盗ってください」と言わんばかりの見た目です。

幸いまだ、盗まれたことはありませんが、、、、。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:36:54

綺麗な女性ならストーカーが盗む場合があるかもしれません。

鍵をつけましょう!