ここから本文です

「ファッキュー」とはどういう意味ですか? この間言われました。 サンキューと...

dod********さん

2010/7/2417:57:25

「ファッキュー」とはどういう意味ですか?
この間言われました。
サンキューと同じ意味?

閲覧数:
103,133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/7/2418:19:30

正確にはファック ユー です。
直訳すると
「あなたに挿入するぞ」
って意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファッキュー意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exy********さん

2010/7/2602:30:49

ファッキューとはファーストキッチンに急げ!とゆう意味合いで使われます

相手に返事を返す場合はアーソォーッと言い返しましょう♪

giz********さん

2010/7/2418:42:27

いわゆる「死亡フラグ」です。逃げて下さい。

bla********さん

2010/7/2418:27:15

「thank you」は「あなたに感謝します→ありがとう」という意味ですが、「fuck you」は基本的に「くたばれ」とか「死ね」という意味ですね。
ニュアンスで言うとくだらないことを言った友達に「いっぺん死んだら?」とか本気ではない「死ね」という軽い意味合いで使われることが多いですね。
「fuck」や「fucking」は大体「ムカつく」とか「クソ~」という形容詞的な意味合いですが時には「とても~(VERY~)」という使われ方もします。映画の台詞等で分かるようにアメリカではよく使われますが相手を侮蔑する汚い言葉に違いはありません。

gun********さん

2010/7/2418:05:04

「Fuck you!」と英語では表記し、場合によってニュアンスが違いますが、「くそったれ!」とか、「死ね!」とかいう意味があります。
いずれにせよ余りいい意味では使われないので、多用するのは避けましょう。
因みに、アメリカ人に中指を立てながらこれを言うと、本当に殺されそうになるそうです。気をつけましょう。

cat********さん

2010/7/2418:02:20

逆です。

直訳すると放送禁止用語なので、意訳すると
「てめーむかつくんだよ!!あー、んとうぜー!!」
ってな感じでしょうか?