ここから本文です

ウナギとか梅干しとか、一文字目に『う』がつく食べ物をたくさん教えて下さい。

dev********さん

2010/7/2419:40:30

ウナギとか梅干しとか、一文字目に『う』がつく食べ物をたくさん教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89,651
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2010/7/2504:11:06

うに
鰻(うな重、うな丼、うなぎパイ)
ウーロン茶(ウーロン杯)

ウイスキー
うどん
ウイダーinゼリー
薄口しょうゆ
ウインナーソーセージ
ウスターソース
うぐい(←魚)
うるか(←魚)
うまづらはぎ(←魚)
うさぎ
うぐいす豆(うぐいすパン、うぐいす餅)
うぐいす菜
ウエハース
ウコン
うまい棒
ウオツカ
梅干し(梅酒、梅ジュース、梅おにぎり、梅がゆ)
薄皮まんじゅう
ウォーターリングキスミントガム
うずら卵
うずら豆
うしお汁
卯の花
うど

うみぶどう

うるち米
うま味調味料
ういろう
温州みかん
鵜こっけい
うるめいわし
ウツボ(これは食べられるのか??)
色々調べて、考えるのが面白かったです!

質問した人からのコメント

2010/7/25 07:42:19

さんきゅ!(b^ー°)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2010/7/2420:21:01

卯の花
ういろう
ウインナー
烏骨鶏

うど
うずら
ウマズラハギ
うどん
うさぎ
うるち米
海豚
ウミガメ
ウエハース

ウーロン茶
宇治茶
宇治金時
宇治抹茶
宇宙食
甘煮
牛鍋
于呂酢
ウニ
うちわエビ
海牛
ウルテ
ウコン
ウマキ
わかん無い。限界。

lat********さん

2010/7/2420:12:09

うどん

しりとりじゃないから、最後が「ん」でもイイですよね(笑)

ウィンナー
うぐい


潮汁
薄皮饅頭
うずら(旨い)
うずら豆
うつぼ(旨い)

海蛇



…ってなとこですかな。

ois********さん

2010/7/2420:09:30

ウニ



ういろう
ウコン(?)
うどん
ウナギ
卯の花
梅酒
うるち米
うずら
宇治金時
ウド

ose********さん

2010/7/2420:07:07

ういろう、うるち米、ウエハース、ウィダー、うぐいす豆、ウコン、うまい棒、うり

viv********さん

2010/7/2419:47:35

瓜、牛、ウニ、海ブドウ、ウツボ・・・ごめんなさいもう出ません^^;
大体、ウツボって食べましたっけ・・・?汗