アフィリエイトって詐欺じゃないですか?

補足

☆(▽`/有難うみなさん >巻き添えで自分の成果が上手く反映されないことも ほんとこちらはいい迷惑ですよ 真面目に宣伝している方が殆どなのに 一部の不正を理由に報酬額をケチるとは アンフェア(不公正)です >誤魔化すために取り消し これはいけません〜 >今のままでは、アフィリそのものが消える クリック数と成果報酬の本当の数が まず明らかにされるべき これを明らかにしない時点で 信用しろと言ってもどだい無理な話〜

インターネットビジネス、SOHO18,209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足にも書きましたが ほんの一部の不正利用者を的に挙げ 我々大部分の普通の利用者に対して 不正防止のために一方的に成果を取り上げたり コロコロ約定を変えたり はたまた カウントそのものをごまかすような対応では 真面目な利用者の不審が募るばかりで 多くの利用者は去っていきます 字面では良い事ばかり謳ってはいるものの 結局はアフィリエイト事務局が ガッポリ持っていってしまうシステムのままです

その他の回答(3件)

3

大手ASPは詐欺という事はまず無いでしょう。 まぁー広告主の善し悪しはあるかもしれませんが まともに広告で自社の売り上げアップを目指しているのなら まず不正をする意味が広告主にはありません。 だって不正って自己購入や友人購入すれば簡単にばれる事です。 そんなしょぼい不正して信用なくす方が大きな無駄です。 やるとすればその宣伝自体が最初から詐欺目的である場合でしょうj。 その内容自体が詐欺目的なら報酬なんか払わなくてもその企業は どちらも詐欺ですから痛くありませんからね 詐欺を働くのはどちらかといえば広告載せる側と広告をクリックして サービスを利用する側です。 クリックして注文したがキャンセル(偽注文も含む) クリック報酬目当てでクリックをいろいろなパソコンからしまくる これらは結構多いです。 よって報酬取消しはこういう理由で報酬取消しするのが殆どです。 まぁー意味のないアクセスですから取消しされて当たり前ですよね クリック数っていくら多くても質がよくなきゃ意味無いよ まぁー期待した報酬を得られなかった愚痴だと思うけど仕方がないね 実際に広告主側になるとわかるけどネットの場合悪戯注文や 突然のキャンセルってかなりあるよ それをしれば納得出来ると思います。

3人がナイス!しています

2

既に回答をつけられている方の挙げられているようなメジャー所の老舗に関しては、基本的に心配はありません。^^ アフィリエイト等のASPを選ぶ際に注意する事は、余り聞いた事の無いような所や、会社や企業が独自に展開しているアフィリエイト類はちょっと成果カウントの内容がキチッと出来てなかったりするような所もゴロゴロしてますから、個人的にはやるなら初期の段階で成果試験でも行い、しっかりと成果をカウントしている事を確認出来る所だけ継続してやるようにでもすれば問題は無いと考えますがどうでしょうか。^-^ 後、楽天ショップ系のはよくショップが成果を承認しなかったりとか、誤魔化すために取り消したりとか、極端に長い期間承認しない等と言うような感じで、数年前は一斉にそんな不誠実な事が頻繁に起こってたので、アフィリエイター達の間でもこりゃダメだなと言うような話題があちこちで持ち上がり、結果、楽天系は敬遠すると言うようなアフィリエイターが続出してたって事もありますね。^_^;

2人がナイス!しています

1

A8net、リンクシェア、楽天アフィリエイト、アマゾン、AdSense……メジャーどころは、どこもまともですよ。 でも、どの数値が完全に正しいのかは、なかなかわかりません。 提携先を信じるしかないですね。 信じるに値しないサービスは利用しないことでしょう。 ただ、自分のリンクタグを辿って商品を購入する人もいますから、まともな企業であれば、成約をごまかしても何の得もないことは良く理解していますし、ごまかすようなことはしませんよ。 (サーバーやシステムの不具合によるエラーは存在しますが……。) それに、WEBマスターの中にも不正行為を働く人がいたりますから、その巻き添えで自分の成果が上手く反映されないこともあります。

1人がナイス!しています