ここから本文です

無線LAN 破損

coc********さん

2010/7/2516:26:35

無線LAN 破損

こんにちは。
3月にドコモで携帯を購入したときに特典としてdynabbookとUSBの無線LAN子機(L-05A)をいただいたのですが、最近無線
LAN子機の挿入部が折れてしまいました。
おそらく修理なども無理だと思います。
いま検索してみたところ、同じもので30,000円かかるみたいです。

PCを使用したいのですが、現在そんなお金の余裕はなく、どうしたらいいか困っています。
また2,000円程度のものもありますが、そういったのではだめなのでしょうか。

現在PCのほうもドコモ定額プランに加入していますが、それは別の子機になってもひきつがれますか?

閲覧数:
394
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/107:00:39

L-05Aは普通の無線LANではありません。携帯電話が使用しているのと同じ回線につなぐ端末です。
2000円で販売されているような無線LANアダプタは無線ルーターとパソコンなどをつなぐためのものであって、携帯回線につなぐことはできません。

携帯電話は3G回線に接続して通信しています。L-05Aはその3G回線に接続するものですので普通に販売されているようなものでは代用できません。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/
現在販売されているデータ通信アダプタは上記URL内の3機種です。USBで接続して3G回線につなぎたいのであればL-05Aしかないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる