ここから本文です

後遺障害 慰謝料

san********さん

2010/7/2517:07:41

後遺障害 慰謝料

入院43日、通院29日、通院期間730日過失0の被害者です。
どうやら13級10号の後遺障害が残るそうです。

この場合の慰謝料はどのようになるのでしょうか?

医療費・交通費・休業補償などの実際にかかるものは済んでおります。

13級の欄を見ますと自賠責やら裁判所やらあり金額が違うので、どのあたりを目安にしたら良いのでしょうか?
入通院の慰謝料もいろいろあり詳しく分からないので目安を教えてください。

よろしくお願い致します。

補足自分なりにもう少し勉強してみます。
それでも分からない時はまたよろしくお願いします。

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2010/7/2520:56:12

後遺障害慰謝料について。自賠責基準 57万赤い本基準 180万 青い本基準 160万~190万 任意保険基準 57万~80万逸失利益もかなりの金額になると思います。いろいろ勉強されるほうがいいと思います。保険屋の提示は最低金額が多いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2010/7/2517:13:33

自賠責と弁護士基準は慰謝料が違い、遺失利益などの請求を弁護士がしてくれますので、それなりに額が違います。
相手側より示談金の提示があったら、一度専門の弁護士に相談した方が良いでしょう。